しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

夏の授業の一コマ

夏休み目前の木曜日
5時間目の授業ですが
どの教室も驚くほどの
集中力で子どもたちは
学び合っていました。


3年生。理科と図工と。
わからないところは、聞き合ったり
タブレットで調べたり。


6年生の理科です。
自分で教科書や資料をみて
まとめる学習をしていました。

ときどき友だちと相談しながら
全員が自分の課題に
向き合っていました。


4年生の教室掲示。
最近4年生の
聞き合う姿がよくなったなあと
思っていましたら、
こんな掲示が教室の壁に
貼ってありました。

これなら、子どもたちの
聞き合い、学び合いが
上手になるはずです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

児童朝会 講話 7月12日 「ぬ 2」

本日の児童朝会では、
まず、6月30日の
校内授業研究会で
6年生の児童をはじめ
どの学年の児童もよくがんばって
いたことを褒めました。

他校の先生方からも
どうしたら
あんなに子どもたちが
がんばって、学び合えるのか
と訊かれるほどでした。

そのあと、先週に引き続き
「ぬ」のお話をしました。

子どもたちが楽しそうに
聞いてたのが印象的でした。
詳しくはここをクリックしてください。

児童朝会 講話 7月5日 「ぬ 1」

本日の児童朝会では
「ぬ」についてお話をしました。

詳しい内容につきましては
ここをクリックしてください。

こどもたちが「ぬ」の言葉を
いっしょうけんめい考えている姿が
印象的でした。

プール水泳が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度は全学年で実施となったプール水泳。
写真は6年生と1年生の様子です。
水はまだ冷たかったようです。

[佐藤]

児童朝会 講話 6月28日 「日記 2」

本日の児童朝会では、
日記のお話についての
続きをしました。

いつものTEAMSが調子悪く
放送で行いました。

が、子どもたちはよく聞いており
そのあとも各所で質問責めに
あいました。

詳しくはここをクリックしてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

校長講話

全国学力・学習状況調査の結果

式辞関係

運営に関する計画