緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

 このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、濃厚接触者はおりませんのでした。学校の安全を確認しております。
 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただき、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡くださいますいようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
                            
                 大阪市立柏里小学校
                 校長  加藤 稔久

林間学習 帰校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰校式では、校長より林間学習の学年のめあて「友だちの持ち味を見つけ、認め合い、最高に楽しい林間学習にする」ということについて、3日間かけて十分に達成できたという話と、この貴重な経験を今後の学校生活に生かしてほしいという話がありました。また、児童代表のあいさつでは、初日のキャンプファイヤーの中で本人が語った「けんかがない思いあえるクラスにしたい」という目標について、この林間学習を通して「そのようなクラスになってきた」という熱い思いを話してくれました。帰校式での定型文ではなく、自分の言葉で学年や出迎えてくれた保護者の皆さんに対して伝えてくれたことに本当に感動しました。2学期以降のさらなる成長に期待し、見守っていきたいと思います。保護者の皆様、林間学習に至るまでのご準備やお声がけなどありがとうございました。

林間学習3日目 帰校します。

画像1 画像1
琵琶湖博物館を出発し、学校に向かいます。

林間学習3日目 琵琶湖博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろなゾーンで見学を楽しんでいます。

林間学習3日目 琵琶湖博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろなゾーンで見学を楽しんでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31