☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

3/5 今日の給食 色合いは地味ですが‥

今日の給食は いわしフライ みそ汁 牛ひじきそぼろ ごはん 牛乳 の献立です。色合いは地味ですが、いわしは肉厚でしっかり脂がのっており、ひじきにはお肉の旨みが染み込み、みそ汁はなかなかないほどの具沢山。じゃがいも、だいこん、玉ねぎ、にんじん、もやし、青ねぎが入っています。満足の献立。3月も桃の節句が過ぎ、いよいよカウントダウンに入ってきました。
画像1 画像1

3/1 そろばん教室 3年生

今日は3年生でゲストティーチャーをお招きして、そろばん教室を行いました。計算機に活躍の場を奪われ、日頃の生活でそろばんを目にすることはほぼありませんが、いったい誰が考えたのか、この昔ながらの計算道具は優れものです。頭の中でそろばんをはじけるようになれば、ものすごく計算が得意になると思います。また、そこまでいかなくても、このような計算道具があると知って体験することにも意味があると思います。ていねいに教えていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

基本方針 アクションプラン

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

安心ルール&安全マップ