☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

7/27 林間学習3日目 通しで29 学校に向けて帰路につきました

予定どおりにグリーンロッジを出発しました。途中の道路状況等、何度かお伝えします。保護者の皆さま、今しばらくお子さまの帰宅をお待ちください。

7/27 林間学習3日目 通しで29 さいごの昼食

このお昼ごはんをいただいて、グリーンロッジを後にします。最後の昼食は牛丼です。地元産のごはんをたっぷりと盛りつけてもらい満腹になりました。最初から最後まで、すべての活動を有意義に行うことができました。とても価値ある林間学習であったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27 林間学習3日目 通しで28 勾玉づくり 完成です

ごく一部ですが完成の写真です。カメラマンさんが全員撮ってくれているのでお楽しみに。2時間の時間を納得いくまで作業に取り組み、丁寧に仕上げてとてもいいものができていました。5年生のみんな、小さなきっと職人さんみたいでとても良い感じでしたよ。お家まで大事に持って帰るんだぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27 林間学習3日目 通しで27 勾玉づくり 途中経過2

ある程度できてきたら、グリーンロッジの「プロ」によるチェックです。より良く仕上げる助言をもらい、いよいよ完成に向けてひと頑張りです。
画像1 画像1

7/27 林間学習3日目 通しで26 勾玉づくり 途中経過

自分の好みの勾玉(まがたま)に仕上げようと、ひたすら紙やすりで石をこすります。根気のいる作業ですが、これがやり始めると没頭します。子どもたちの職人さんのような真剣な表情がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

基本方針 アクションプラン

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

安心ルール&安全マップ