☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

昼休み

雨が上がり運動場が解放された途端、子どもたちは歓声をあげて飛び出しました。楽しそうな元気な声が響いていました。
画像1 画像1

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はあいにくの雨空です。

6年生は体育の時間に講堂で、スポーツテストに向けて、立ち幅跳びと反復横跳びの練習をしていました。

1年生は算数の時間です。ブロックを使って、いくつといくつで5になる?という学習課題に取り組んでいました。

玄関の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
桜の花が散ってしまいましたが、地面を見ると花びらがピンクの絨毯のようです。登校時に気づいて「うわ、きれい」と呟く子どもの姿が見られました。

授業の様子

今日は爽やかな風が吹いて、気持ちのいい天候でした。


6年生の英語の授業では、先生が英語で言った国の名前を当てるゲームをしていました。


3年生は新しいクラスになったばかりですが、体育係の人が号令をかけて素早く整列できていました。


4年生はネイティブの英語の先生と一緒に「すきな〇〇は?」の英会話を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 6年生 全国学力・学習状況調査

全国の6年生対象の学力調査を実施しました。

教室をそっとのぞくと、そこは鉛筆の動く音しか聞こえない静かな空間でした。子どもたちの集中している様子がひしひしと伝わってきました。

明日は5、6年生対象の大阪府新学力テスト(すくすくウォッチ)が控えています。引き続きがんばってほしいです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30