TOP

交通安全指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月17日(金)、西淀川警察交通課の方と西淀川区役所見守り隊「まわるんジャー」の方が来られて、運動場で交通安全指導をしていただきました。信号がないところはもちろん、あるところでも左、右、左の確認をして横断することや、「止まれ」「自転車通行可」などの道路標識の意味を理解して守ることの大切さを教えていただきました。
 また、模擬道路上で、1〜4年生は安全で正しい歩行の訓練を、5、6年生は自転車の正しい乗り方の訓練をしました。
 ご家庭でも、交通ルールを守ることの大切さや自転車の正しい乗り方をご指導していただければ幸いです。

佃地域 子ども安全見守り隊

画像1 画像1 画像2 画像2
4月14日(火)、全校朝会におきまして、「子ども安全見守り隊」の方々を紹介しました。地域や保護者の方々などにより、毎日、子どもたちの登下校の安全を見守ってくださっています。「自分の命は自分で守る」という気持ちをもつことと、見守ってくださっている方々に感謝の気持ちをもってあいさつできるようにというお話をしました。今後とも子どもたちの安全を見守ってくださいますようよろしくお願いします。

1年生の歓迎会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月10日(金)、1年生の「歓迎会」を行いました。66名の1年生が「よろしくお願いします。」とあいさつして「歓迎会」が始まりました。代表鵜委員会のお兄さん、お姉さんが中心となって進められ、クイズやインタビュうー、合唱などを行いました。新しい仲間も加わって、楽しく過ごすことができました。

入学式、始業式を行いました。

画像1 画像1
4月1日に入学式を行いました。66名の新入生を迎えました。新2年生のお兄さんやお姉さんがなわとび、けんだま、お手玉などの遊びの紹介や楽器の演奏や英語の合唱で新入生を歓迎してくれました。また、4月8日には始業式を行いました。新しい学年、新しいクラス、新しい先生で新年度がスタートしました。
 学校目標の「元気のある子」「なかよくする子」「よく考える子」の育成に今年度も教職員一同、取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。   

重要 新年度のごあいさつ

佃小学校のホームページをご覧になっている皆様へ

いつも当校のホームページをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。
今年度も学校の様子につきまして、発信提供に努めますのでよろしくお願いいたします。
なお、昨年度までの記事内容につきましては、学校日記ページの左側にある、「過去の記事」に保管しています。「2014年度」の文字をクリックすると、昨年度の記事を閲覧することができますので、お知らせします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29