TOP

重要 学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について(お知らせ)

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 6月1日(月)〜12日(金)までの分散登校では、継続的なお子様の健康状態の把握、1週間交代での登下校時間の変更等、たいへんご多用の中、学校の方針にご協力いただき、本当にありがとうございました。心より厚くお礼申しあげます。

 さて、6月12日付でお子様を通じてお手紙を配布させていただいておりますが、大阪市教育委員会より、令和2年6月15日からの通常授業の再開について連絡がありましたので、お知らせします。本ホームページ「配布文書」の『学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について(お知らせ)』をご確認ください。(赤文字の部分をクリックすると、上記の文書をご覧いただけます。)

 保護者の皆様には、通常授業再開後もこれまでの臨時休業・分散登校中と同様、お子様の健康状態の把握(検温や「健康観察表」への記入等)や感染症予防等に引き続き、ご理解、ご協力いただきますよう、お願いいたします。

画像1 画像1

感嘆符 『【重要】新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施にむけてのお願い』について

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 すでにお子様を通じてお手紙を配布させていただいておりますが、臨時休業措置の終了と学校の再開に伴い、大阪市こども青少年局より、いきいき活動の実施についての連絡がありましたので、お知らせします。本ホームページ「配布文書」の『【重要】新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施に向けてのお願い』をご確認ください。

 ※赤文字の部分をクリックすると、上記の文書をご覧いただけます。

重要 分散登校について(お礼とお願い)

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 6月1日(月)から分散登校という形ではありますが学校を再開し、午前・午後に分けて授業を行ってきました。また、パン・牛乳・副食1品の給食を実施してきました。保護者の皆様には、たいへんご多用の中、お子様の健康状態の把握をはじめとして、様々な点においてご理解、ご協力いただいておりますこと、厚くお礼申しあげます。ありがとうございます。

 さて、5月29日(金)付で配布しました『令和2年6月1日からの学校園の再開について(お知らせ)』でご連絡させていただいているところですが、来週、6月8日(月)〜12日(金)の1週間は、登下校の時間帯が下記のとおり、今週と逆になります。あらためてご確認いただき、お間違えのないよう、ご注意ください。よろしくお願いいたします。

*********************************

<8:35〜8:45登校 11:45〜11:55下校 グループ>

 ・1年生 B班:出席番号17番〜31番
 ・2年生 B班:出席番号17番〜31番
 ・3年生 B班:出席番号21番〜39番
 ・4年生 B班:出席番号14番〜27番
 ・5年生 B班:出席番号15番〜28番
 ・6年生 B班:出席番号16番〜29番


<11:00〜11:10登校 14:10〜14:20下校 グループ>

 ・1年生 A班:出席番号1番〜16番
 ・2年生 A班:出席番号1番〜16番
 ・3年生 A班:出席番号1番〜20番
 ・4年生 A班:出席番号1番〜13番
 ・5年生 A班:出席番号1番〜14番
 ・6年生 A班:出席番号1番〜15番

*********************************

<お願い>

お子様の体温等健康状態の確認をしていただき、「健康観察表」に記入してください。
登校に際しては、「健康観察表」を必ずお子様に持たせてください。
★登校に際しては、必ずマスクを着用させてください。
★発熱等のかぜの症状が見られる場合は、学校に連絡のうえ、家庭で休養し、登校を控えてください。授業日ですが、子どもの安全を確保するため、欠席扱いとはなりません(出席停止)。

※新型コロナウイルス感染症の状況により、急遽変更が生じることがあります。その場合、本ホームページや保護者メール等でお知らせしますので、定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

画像1 画像1

1年 学校たんけん

 生活科の学習で学校たんけんをしました。今日は、保健室→ピロティー→職員室→校長室→給食室へ行きました。それぞれの部屋の先生方にも会ってあいさつやお話ができたので、みんなとても嬉しそうでした。子どもたちは、また他の教室へ行くことを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 令和2年度入学式について

1年生保護者様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、大阪市教育委員会からの連絡を受け、延期しておりました令和2年度の入学式を下記のとおり実施しますので、お知らせいたします。

 1.日時 令和2年6月20日(土)午前10時開式
      ※受付:午前9時40分〜9時50分<玄関にて>

 2.場所 佃小学校 講堂

 本日、お子様を通じて、ご案内のお手紙を配布しております。ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
6/18 学級写真撮影
6/20 入学式
6/22 委員会編成・活動
6/23 尿検査