手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

「避難準備・高齢者等避難開始」、「避難勧告」、「避難指示(緊急)」が発令された場合の対応について

1 午前7時の時点で、河川洪水等による「避難準備・高齢者等避難開始」、「避難勧  告」、「避難指示(緊急)」が発令されている場合、対象区域を含む区においては、幼 稚園、小中学校は臨時休業とする。

2 午前7時以降、児童・生徒が登校するまでの間に、「避難準備・高齢者等避難開始」 「避難勧告」、「避難指示(緊急)」が発令された場合、対象区域を含む区において  は、幼稚園、小・中学校は臨時休業とする。ただし、すでに登校している児童がいる場 合は、安全確保に努めるとともに、保護者等の在宅確認を行い、保護者等への引き渡し もしくは教職員引率等のもと下校させること。(在宅確認できない場合は、学校待機と する)

3 児童が登校した後に、その校区内に「避難準備・高齢者等避難開始」が発令された場 合、校内にて児童の安全確保に努めるとともに、校区等の状況について情報収集するこ と。小中学校においては、保護者等の在宅が確認できた児童生徒については、保護者等 への引き渡し、もしくは教職員引率等のもと下校させること。(在宅確認できない場合 は、学校待機とする)

4 児童が登校した後に、その校区内に「避難勧告」「避難指示(緊急)」が発令された 場合、小中学校においては、児童生徒の安全確保に努め、避難・待機させること。(対 象区域に所在する学校は、3階以上に避難させること)
 

雨の日のひまわりタイム

水泳が始まってからは特別時間割になり、「ひまわりタイム」はしばらくお休みでした。しかし、木曜日が雨の場合には、「ひまわりタイム」があります。今日は、「じゃんけんゲーム」と「しんぶんじま」というゲームを行いました。全員そろっての活動ではありませんでしたが、みんなで楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よみきかせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の2年生の読み聞かせは校長先生でした。
絵本を楽しく読んでもらいました。

光の差し込む絵

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作科で光の差し込む絵を作成しました。
出来上がった作品を見ると、子どもたちのセンス光るものがたくさんありました。

しんだんテスト【国語】

画像1 画像1
今日は国語のしんだんテストでした。しっかり問題を読んで書けたかな?みんな一生懸命取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31