〜 児童のみなさんは、外から帰ったらていねいに手を洗い、病気から身を守りましょう。 〜

今日の給食「押麦のグラタン」

今日は「押麦のグラタン、豚肉と野菜のスープ、デコポン、黒糖パン、牛乳」でした。押麦のグラタンは、栄養豊富な押麦を使い、鶏肉、たまねぎ、マッシュルーム、グリンピースを使用し、クリーミーなグラタンでした。(写真上)それと具だくさんのおいしいスープとデコポン(写真中)の組み合わせでした。今日のデコポンは和歌山県から届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食「カツ丼」

今日は「カツ丼、はくさいの甘酢あえ、ソフト黒豆、牛乳」でした。
カツ丼は、たまねぎ、にんじんをだし汁で煮込み、甘じょっぱく味をつけ、青ネギを加えで卵でとじました。それをごはんの上にかけて、カラッと揚げたトンカツをのせました。
いつも大好評の献立です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キックベースチームからのお知らせ

画像1 画像1
2/18日(日)に淀川区卒業大会が開催され、キックベースチームが4位の成績を収めました。
各選手、伸び伸びと良いプレーをしており、楽しいゲームになりました。

次回は3月3日 
第二回十三カップが開催されます。
十三小学校で大会を開催するので、応援宜しくお願いします。

チームメンバー大募集中!!
見学随時受付中です。

学習参観・おまけ「メジャーリーガーからの贈り物」

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習参観・懇談会の機会に、大谷翔平さんから贈られたグローブとメッセージを、学校の玄関に展示しました。
 メジャーリーグで活躍する大谷選手の、「日本の子ども達に野球を好きになってほしい。野球を楽しんでほしい。」という気持ちが込められています。
 十三小学校の子ども達も、将来に夢をもつことの素晴らしさと、それに向かって努力することの大切さを感じ取ってくれることでしょう。

5年生・6年生 学習参観・音楽「ウィンター・コンサートへようこそ♪」(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コンサートの最後は5年生と6年生みんなで、『♪情熱大陸』の合奏を披露しました。6年生が打楽器でリズムを刻み、5年生がリコーダーでメロディーを吹きます。人数が増えて迫力のある演奏を、講堂いっぱいに響かせました。
 アンコールの拍手と声をいただいいて、最後には全員で『♪ビリーブ』の合唱をしました。
 「今 未来の 扉を 開けるとき。アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる。


 子ども達の輝かしい未来が広がることを、祈っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 代表委員会・委員会
3/1 卒業を祝う会
3/4 キャリアパスポート取組週間
3/6 地区子ども会

お知らせ

十三小だより

全国学力・学習状況調査

家庭学習について

学校協議会

運営に関する計画

がんばる先生支援事業

安心・安全

校長室だより「十三WORLD」

ことばの教室