〜 児童のみなさんは、外から帰ったらていねいに手を洗い、病気から身を守りましょう。 〜

今日の給食「さけのクリームスパゲッティ」

今日は「さけのクリームスパゲッティ、キャベツときゅうりのサラダ、おさつチップス、黒糖パン1/2,牛乳」でした。
さけのクリームスパゲッティはクリーミーなソースが人気の一品でした。(写真上)それとさっぱりとしたサラダとパリパリ食感のよい、おさつチップスの組み合わせでした。
6年生の教室に行くと、卒業式まであと何日のかわいいカウントダウンカレンダーがありました。
(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食「まぐろの甘辛焼き」

今日は「まぐろの甘辛焼き、豚汁、くきわかめのつくだ煮、ごはん、牛乳」でした。どのおかずもごはんによく合いました。まぐろと白ネギに下味をつけ(写真上)焼き物機でこんがり焼きました。豚汁は具たくさんでボリュームもあり温まる汁ものでした。それと、ごはんにぴったりのつくだ煮は(写真中)味がよくしみてごはんの進む一品でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り感謝の会 「わたしたちの安全を守ってくださって、ありがとうございます。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月11日(月)
 子ども達が登下校する時間に通学路に立ち、あいさつの声をかけたり安全に気を配ったりしてくださっているのが『十三子ども見守り隊』と『セーフティー淀川』のみなさんです。
 暑い日も寒い日もそして雨の日も見守りをしくてださっている十三子ども見守り隊とセーフティー淀川のみなさんをお招きして、『見守り感謝の会』を開きました。
 児童会の児童がお礼の言葉をスピーチして、子ども達が書いたお手紙を各学年の代表からプレゼントさせていただきました。また、来校してくださった十三子ども見守り隊とセーフティー淀川のみなさんから、お一人ずつ子ども達にメッセージをいただきました。

「毎朝みなさんの笑顔を見て、『おはようございます』と挨拶をしてもらうと私も元気になります。これからも車や自転車に気をつけて、安全に登下校してください」。

 この一年、十三小学校の子ども達は事故や事件にあうことなく登下校をすることができました。十三子ども見守り隊とセーフティー淀川のみなさん、本当に日々の見守りをありがとうございます。

十三キックベースボールチーム 「めっちゃがんばりました!」

画像1 画像1
画像2 画像2
3月11日(月)
 先日、十三小学校の運動場で開かれた大会で、十三キックベースボールチームが素晴らしい成績を修めました。
 それを表彰する盾が届いたので、児童朝会の機会に伝達式を行いました。キックベースボールチームのメンバーが全校児童の前に並び、校長先生から記念の盾が手渡されました。また、優秀選手賞に輝いた児童の紹介もありました。
 目標をもって練習を重ねているメンバーは、着実に成長をしています。来年度も大いに期待しています。

2年生 「おもちゃrん度へ、ようこそ♪」(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい時間はあっという間にすぎてしまいます。ゲームのコーナーを全部まわれなかった子は「もっと遊びたかったぁ。」と、おもちゃランドの終わりを告げるチャイムを聞いて名残惜しそうにしていました。

 1年後には2年生になった子ども達が、たくさんのおもちゃを作って可愛らし1年生を招待してくれることでしょう。、
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 修了式
3/22 春季休業

お知らせ

十三小だより

全国学力・学習状況調査

家庭学習について

学校協議会

運営に関する計画

がんばる先生支援事業

安心・安全

校長室だより「十三WORLD」

ことばの教室