〜 児童のみなさんは、外から帰ったらていねいに手を洗い、病気から身を守りましょう。 〜

キックベースチームがんばりました!

4月14日
スプラウトカップで準優勝🥈の成績を収めました。
新チームになって、はじめての試合。
新6年生はリーダーシップを発揮し、下級生をフォローしながら、良いプレーをたくさん見せてくれました。
キックベースチームは学年超えて仲良く活動しています。
スポーツ大好きな女の子、大募集中です。

見学も随時募集しています。

画像1 画像1

1年生も給食準備頑張ってます!!

1年生は、2階まで給食を運び、給食の準備を頑張っています。よそいにくいおかずは担任の先生がよそってくれますが、運ぶのは自分たちで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食「カレースープスパゲッティ」

今日は「カレースープスパゲッティ、キャベツのピクルス、おさつチップス、コッペパン、アプリコットジャム、牛乳」でした。
カレースープスパゲッティは、少しスパイシーなカレースープにパスタが入った、人気の一品です。それとさっぱりしたキャベツのピクルスなどの組み合わせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図工「虹の線で描こう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(金)
 3年生の子ども達はクレパスを使って、小さな画用紙に色を塗っていました。好きな色のクレパスを選んで色を塗り、また色を変えて横に色を塗って繰り返していきます。きれいなタイルに塗れたら、今度は黒いクレパスを上から塗って、画用紙は全部まっくろけ。
 先生が配る竹ひごで引っ搔くと、黒色が削れて下に塗った色が虹のように出てきました。子ども達は竹ひごを使って、イラストを描いたりメッセージを書いたりして、虹色に輝くカードを作りました。

1年生 算数「イスはたりるかな?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(金)
 1年生も学校に慣れてきて、それぞれの教科の学習も始まっています。算数の授業では机の上に教科書を広げて、「なかまづくりと かず」のお勉強をしていました。
 「イスが置いてあるまわりに、ネコさん達が集まってきました。ネコさん達が座っていくと、イスはたりるかな?」
 1年生の子ども達はエンピツを持って、ネコとイスを線で結んでいきます。すると、あれあれイスが2つ足りなくて、2匹のネコさんが座れませんでした。前の学習のやり方を使って、どの子もちゃんと確かめることができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30