〜 児童のみなさんは、外から帰ったらていねいに手を洗い、病気から身を守りましょう。 〜

PTA「次年度PTA役員委員選出について〜意向調査書提出のお願い〜」

いつもPTA活動にご協力いただきありがとうございます。
次年度のPTA役員委員選出の時期がやってまいりました。
そのため、1月30日に意向調査書を配布しております。
意向調査書とは、役員の立候補や常置委員の希望を書く用紙です。
役員に立候補を希望される会員様は、希望役職を選択してください。
また、常置委員は、この意向調査書にご記入いただいた会員様の希望を参考に、ポイントが少なくかつ高学年の順に割り当てをする予定です。
意向調査書の提出がない場合も選出対象になりますので、プリントの内容をご確認いただき、2月8日までに必ずご提出いただきますようお願いいたします。
十三小学校PTA 選出委員会

〜子供会からのお知らせ〜

ソフトボールのメンバーを募集しております。
募集に伴い、どんなことをするのか知ってもらいたくソフト【Tボール体験会】を開催致します。

・12月11日 8時30分〜11時まで
・場所→十三小学校

体験をご希望される方・質問等は
ソフトボール監督
勝部 090-2594-4437
までご連絡下さい。

PTA給食試食会について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/28㈮、給食試食会を行いました!

〜献立〜
コッペパン・ソフトマーガリン・豆乳コーンクリームシチュー(米粉)・はくさいのピクルス・柿

コッペパンはもっちもちで美味しく皆さん驚かれてました。

栄養管理士の堀先生からのお話しでルーも全て手作りで、野菜なども3度洗うなど色んなお話を聞けて貴重な時間でした!

「美味しくておかわりしたよ!」って言う児童たちも沢山いると聞き、実際に給食を頂き「なるほど!」と実感しました。

調理員の皆さんいつも美味しい給食をありがとうございます。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

大阪市立十三小学校PTA

10/30(日)にPTAイベント開催します!

画像1 画像1
いつもPTA活動にご協力いただきありがとうございます。
小学校の校内で謎解きウォーキングを行います。
日  時: 10月30日(日) 10〜14時 雨天決行
スタート: 十三小学校東門前(学年ごとに受付時間が異なります)
参加者全員にお菓子と賞品のプレゼントがあります!
とっても楽しいイベントになるかと思いますので、ぜひみなさまご参加ください!

                 大阪市立十三小学校PTA

「9月18日淀川区ソフトボール大会」について

画像1 画像1
画像2 画像2
十三・野中連合チームで参加し区大会3位となりました。
初戦は、神津・新北野連合さん
初回から小刻みに得点を取りましたが、終盤に5失点と逆転され、後がなくなりましたけど、最終回になんと4点返し7対5の逆転勝ちしました。
2戦目は、東三国連合さん
初回に1失点しましたが、直ぐにとり返し、この後も得点を入れ3対1の逆転勝ち。
準決勝は、新東三国連合さん
初回から新東三国さんのペースで得点され0対7で力負けでした。
さらに上を目指すために、練習を頑張り次も期待します。

十三子供会 ソフトボール 監督 勝部


一試合目の神津戦で逆転ヒットを打てて嬉しかったです。3位になった感想が悔しかったけど、次にいかせるように練習を頑張りたいです。

チーム代表
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/28 学校休業日

お知らせ

十三小だより

全国学力・学習状況調査

家庭学習について

学校協議会

運営に関する計画

がんばる先生支援事業

いじめ防止関連

安心・安全

校長室だより「十三WORLD」