朝の登校時間は、8時10分から8時25分です。この時間に合わせて、地域の見守り隊やPTAの方々が子どもたちを見守っています。子どもたちの安全のためにも、登校時間(校門を通る時間)を守れるように、各ご家庭のご協力をよろしくお願いします。
TOP

ジャンピングボード作成

3学期の終わりに運動委員会のメンバーでジャンピングボードを作成しました。
春休み中はいきいき活動に参加している児童が活用しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

修了式(3/24)

本日、令和3年度修了式がありました。修了式もリモートで行いました。5年生の児童1名が全校児童を代表し、校長先生から修了証を受け取りました。また、校長先生の話の後、1年生の2名が児童代表として1年間を振り返ったり、2年生への抱負を述べたりしました。
保護者、地域の皆様、1年間ご理解ご協力を賜りありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

4年生、合唱

3学期の初めから総合的な学習の時間で、「10歳の誕生日を迎えるにあたって、これまでのことを振り返り、これからのことを考える学習」を行ってきました。そのひとつとして、「いのちの歌」の学習をしました。学年全体での合唱は久しぶりでしたが、気持ちを込めて歌うことができました。機会があれば、VTRを見ていただきたいと思います。

画像1 画像1

卒業式(3/18)

18日(金)に卒業式がありました。新型コロナウイルス感染症対策として、来賓、在校生代表の5年生は参加せず、卒業生と教職員、保護者(同居家族2名まで)の卒業式となりました。また、証書授与は代表者1名のみと縮小した形で行いました。「よろこびの言葉、わかれの言葉」ではこれまでの小学校生活を振り返ったり、感謝の言葉をのべたりしました。また、式後は中学校進学にあたっての決意等を一人一人が語った映像が映し出されました。本校からは89名の卒業生が巣立ちました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急連絡 「新型コロナウイルス感染症の発生について」

緊急連絡 「新型コロナウイルス感染症の発生について」

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を図り、安全確認ができましたので通常通り学校の教育活動を行います。
状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なおこの件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立木川小学校  校長 為野 省蔵

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

年間行事予定

全国学力・学習状況調査

いじめ防止基本方針

学校だより・学年だより

学習支援

運動会