ご入学・ご進級おめでとうございます。新しい学年と新しい仲間と出会い、共に考え、協力しながら活動してほしいと思います。

4/9 なかよし学級の保護者の皆様へ

画像1 画像1
 お子様のご入学、ご進級おめでとうございます。
 ホームページで教科書配布の連絡がありましたように、4月12日(日)〜14日(火)のいずれかで来校される時に、3月にお渡ししましたプロフィール表を持参していただき、受付担当者にお渡しください。よろしくお願い致します。
 また何かわからないことがありましたら、お電話にていつでもご連絡いただけたらと思います。

重要 「緊急事態宣言」を受けた対応について(4月8日付)

 政府が令和2年4月7日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)まで臨時休業を延長することとなりました。また入学式・始業式は延期とし、登校日も、当面の間中止となりました。

 ただ、新入生の就学通知書の回収や、学校からの教科書給与、学習課題・教材等の配付といったことを何らかの形で行う予定です。日時については後日ホームページでお知らせいたします。

 また、幼稚園・小学校低学年等のお子様や特別支援学級などに在籍する障がいのあるお子様につきましては、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合には、学校園にご相談ください。通常のいきいき活動は休止となりますが、連携して対応します。

重要 『緊急事態宣言』発令時の対応について

今後の児童の健康観察や登校日の設定、教科書の給与等、さまざまな対応について、本日7日(火)の夕刻に予定されている新型コロナウイルス感染症の拡大防止にかかる大阪市の対策会議を受けて、8日(水)以降ご連絡させていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
児童の預かりについては、今のところは、変更はありません。今後については、8日(水)以降のホームページをご確認ください。

ご入学おめでとうございます。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生保護者の皆様へ

 このたびはお子様のご入学、おめでとうございます。コロナウイルス感染対策により、入学式が延期になってしまったことはとても残念に思います。三国小学校としては密集を防ぐために、事前に配付物を保護者席に置いておいたり、立て看板を5つ用意したりして準備を進めていましたが、とても残念に思います。しかし、子どもたちの命を守るために、また後日入学式ができるようになることを願い、準備を進めておこうと思います。
 今日までにお祝いメッセージもたくさんいただいていました。お心遣い、ありがとうございます。また子どもたちが学校に安心して楽しく来れる日が早く来ることを願っております。

ご入学おめでとうございます。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しんにゅうせいの みなさんへ

 みくにしょうがっこうに にゅうがくする みなさん、ごにゅうがく おめでとう ございます。きょうは にゅうがくしきが できるように いろいろと じゅんびを していました。だけど、しきが できなくて とても ざんねんに おもいます。でも、がっこうの みんなは、みなさんのことを とても おいわいしています。また おちついたら がっこうで たのしく すごしましょうね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
5/8 臨時休業
5/11 臨時休業
5/12 臨時休業
5/13 臨時休業
5/14 臨時休業 登校日4・6年