ご入学・ご進級おめでとうございます。新しい学年と新しい仲間と出会い、共に考え、協力しながら活動してほしいと思います。

みくにしょうがっこうには こんなものがあるよ!(2)

画像1 画像1
 うんどうじょうには ゆうぐだけでなく てつぼうも ありますよ。てつぼうは やすみじかんに たくさんの ひとが つかったり たいいくの がくしゅうで れんしゅう したり します。がっこうが はじまった ときは みんなも てつぼうを いっぱい れんしゅう しましょうね

★1ねんせい あさがおのかんさつ★

画像1 画像1
 1ねんせいの みなさん おはよう ございます。きょうも いい てんき ですね。
あさがおの はも すこしずつ でてきています。もっと もっと せいちょう してほしい ですね!!

みくにしょうがっこうには こんなものがあります!(1)

画像1 画像1
 1ねんせいは ぜんぶで 4くらす あります。きょうしつの ばしょは また がっこうに きたときに みんなに しらせますね。
 うんどうじょうは とても ひろいです。やすみじかんに なると おにごっこや ゆうぐで あそぶことが できます。ゆうぐは のぼりぼうがあったり すべりだいが あったり いろいろな ゆうぐが あります。がっこうが はじまったときは たくさん あそびましょうね。
 これからも みくにしょうがっこうには どんなものがあるか つたえて いきますね。

1ねんせい あさがおのたねをうえました!

画像1 画像1
 1ねんせいの みなさん、げんきに すごしていますか?みなさんに あえるひを たのしみに しながら、せんせいたちは がっこうが はじまったときの じゅんびを しています。
 このまえの きんようびに、1ねんせいの せんせいで せいかつかの べんきょうで おせわをする あさがおの たねを うえました。そして、きょうの あさ、みてみると ちいさな はが すこし でていました!!これからが たのしみですね!!

4月21日(火)1年生の保護者のみなさまへ

こんにちは。臨時休校が続いていますが、体調はお変わりないでしょうか?
学校が始まるのが、待ち遠しい日々をお過ごしのことと思います。

学校が始まると、次のものを学校で使う予定です。外出自粛中ではありますが、再開されるまでの間にご家庭での準備をよろしくお願いします。持ってくる時期については、再開後に連絡をしますので、それまでご家庭で保管しておいてください。

☆図書バッグ
図書の時間に借りた本を入れ、持ち帰りに使います。月曜セット(給食エプロン、体操服、上ぐつ)を入れるバッグとは別のものをご用意ください。図書バックは机の横にかけるので、下の写真を目安に、床につかない大きさのものをご用意ください。

☆国語ノート、算数ノート
文字の書き方などを指導しますので、同じます目のノートをご用意ください。
国語ノート 8ます×6行
算数ノート 10×6ます

☆洗濯ばさみ2つ
写真のように、ぞうきんと赤白帽をはさんで使います。1つは机の横のフックにかけるので、ひもをつけておいてください。

学校が再開され、子どもたちに会えるのを、担任一同楽しみに待っています。
今後も保護者のみなさまのご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
5/8 臨時休業
5/11 臨時休業
5/12 臨時休業
5/13 臨時休業
5/14 臨時休業 登校日4・6年