TOP

9月5日 応援団結成、顔合わせ

 昼休みに今年の運動会応援団の結成、顔合わせをしました。
 毎年応援団には、多くの児童が応募してくれます。今年は、暑さが厳しいですが、頼もしい応援が繰り広げられることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日の給食

 本日の献立は、
 ・豚肉の甘辛焼き
 ・みそ汁
 ・オクラのおかかいため
 ・米飯、牛乳 です。
画像1 画像1

明日9月4日、臨時休校のお知らせ

台風の接近で暴風域に入り強い風雨が予測されるため、教育委員会からの通知で、明日9月4日(火)は、全市臨時休校となりましたので、お知らせします。
大隅東小学校校長 北村直通

台風の接近に関するお知らせ

 天気予報、報道などでご承知のように、台風21号が近畿地方に接近の恐れがあります。明日、4日(火)の朝に影響があるようですので、ご注意をお願いします。

 大阪市教育委員会では、児童の登下校時の安全を確保するため、次のように定めていますのでよろしくお願いいたします。

<午前7時現在>
(1)大阪市に 暴風警報 が出ているときは、臨時休業 となります。
     (テレビ、 ラジオの気象情報にご注意ください。)
● なお、平成14年3月1日より気象情報等が大阪府を5つの地域に細分化して発表されています。大阪市に関する警報に従ってください。
(2)JR大阪環状線及び大阪地下鉄(ニュートラムを含む)の双方が全面運休しているときも臨時休業となります。

● 大雨(洪水)警報 発令のときは、休校ではありません。
          
● なお、今後災害時等に児童の登校後、下校させる場合もありますので、「家族が不在の場合は、どうするか」など連絡方法について、十分お子たちと話し合っておいてください。また、緊急連絡先が変わっているようでしたら、担任まで連絡いただけますようお願いいたします。
※ テレビ、 ラジオなどの気象情報に注意をしていただき、電話での問い合わせは、ご遠慮ください。
注)学校が臨時休業の場合、いきいき活動もありません。

9月3日の給食

 本日の給食献立は、
 ・さごしの塩焼き
 ・じゃがいもと一口がんもの煮もの
 ・キャベツのおひたし
 ・米飯、牛乳 です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/27 全体練習   委員会活動
9/28 全体練習   運動会準備
9/30 運動会
10/1 代休
10/2 運動会予備日
10/3 交通安全指導   教育実習終了

学校だより

給食だより

学力・学習状況調査

お知らせ