大阪市立井高野小学校は、「大阪市学力向上推進事業校」として学力・学校力向上、並びに「2021年 学校情報化優良校」として、情報化推進に取り組んでいます。
TOP

保健委員会の掲示物です!

 保健室前に、保健委員会の「手洗いの実験」の掲示物があります。
 ご存知でしょうか?
 保健室前には、子どもたちに楽しく見れる(触れられる?)ような内容の掲示物が、いろいろ工夫されております。
 また、是非ご覧ください・・・
画像1 画像1

美化委員会のポスター・・・

画像1 画像1
 美化委員会のポスターが、校舎内の廊下に貼ってあります。
 よりきれいな学校になるよう、子どもたちどうしの励みになっていることと思います。
 また、学校に来られた際には、いろいろなポスターにも目を向けてください。
画像2 画像2

1年生 校内授業研究会を行いました。

 5日(金)、1年生において、校内授業研究会を行いました。
 国語科、『しっかりはなして しっかりききましょう 「すきなものクイズ」をしよう』の学習を行いました。
 クイズのルールをみんなで確認した後、グループに分かれて、クイズの出し合いをしました。それぞれの役割を考えて、協力して、楽しそうに学習していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 授業研究会がありました・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大阪市の公開授業で、他校からも校長先生や数名の教員が、参観に来てくださいました。
 5年生で、体育科の表現運動として「井高野まつり」を表現しました。
 少し肌寒い中でしたが、グループに分かれて、体いっぱい動きながら、グループの動きを創作していました。
 タブレットパソコンを駆使して、自分たちの動きを、プロジェクターで映し出しながら、振り返り学習をしていました。本当に、よくがんばっていましたよ。
 

委員会の活動・・・パート(1)

 新聞委員会が、壁新聞を作っています。
 役割分担をして、見やすく、わかりやすい紙面づくりを工夫しています。
 校内の廊下に貼ってありますので、学校に来られた際は、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

学校評価

学校協議会