卒業を祝う会2

6年生からは、在校生へ雑巾のプレゼントと、リコーダー演奏と歌の贈り物がありました。
雑巾は、心を込めて手縫いで作ってくれたものです。リコーダー演奏と歌は、さすが6年生と思えるような素敵なものでした。
こんな6年生になれたらいいですね。また、それ以上になれたらいいですね。
6年生と過ごすのは、あと少しです。大切に過ごしてくれると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

5時間目に卒業を祝う会がありました。
初めに、縦割り班のリーダーのゼッケンの引継ぎがありました。縦割り班のリーダーには、在校生からお祝いのリーフレットが送られました。
その後、学年毎に並び替え、在校生各学年からのお祝いのメッセージや歌のプレゼントがありました。6年生への感謝の気持ちと中学校に行ってからも頑張ってほしいという思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立
・豚肉と干しずいきのみそ煮
・すまし汁
・あげ焼きじゃが
・ご飯
・牛乳

「豚肉と干しずいきのみそ煮」は、豚肉、干しずいき、うすあげ、青ねぎを使用し、砂糖、みりん、こいくちしょうゆ、赤みそで味付けした煮ものです。干しずいきは里芋の葉柄のことで、カルシウムや鉄、食物繊維が多く含まれます。昔から食べられてきた乾物の一つです。
画像1 画像1

今日の給食

?今日の献立

・鶏肉のバジル焼き
・ウィンナーと野菜のケチャップ煮
・ブロッコリーのサラダ
・大型コッペパン
・牛乳
・アプリコットジャム

「鶏肉のバジル焼き」は、鶏肉をワイン、塩、こしょう(粗挽)、バジル、オリーブ油て下味をつけ、焼き物機で焼きます。
画像1 画像1

かけ足タイム 2・4・6年

画像1 画像1
先週予定していたかけ足タイム(2・4・6年)が、珍しく雨天が続いたためまったく実施できませんでした。そこで、今週に延期して実施をしました。今日は冷え込みも厳しいのですが、曲がかかったら、子どもたちは元気に走り出していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

全国学力学習状況等調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画

学校協議会

学校安全マップ

お知らせ

学校安心ルール