10/19 3年生通信 NO,14

3・4組は3時間目に栄養指導を行ってもらいました。

いつも食べている野菜には
どのようなはたらきがあるのか
学習をしました。

これから今までよりも
食べ残しを減らして
少しでも食べる量が
増えるといいなと
感じました(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 3年生通信 NO,13

1・2組は2時間目に栄養指導を行ってもらいました。

いつも食べている野菜には
どのようなはたらきがあるのか
学習をしました。

これから今までよりも
食べ残しを減らして
少しでも食べる量が
増えるといいなと
感じました(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 3−4通信 NO,10

理科「かげと太陽」の
最後の実験を行いました。

先週の金曜日に予定していた
実験も合わせて行いました。

日なたと日かげの地面の感触や見た目
を観察した後、
日なたと日かげの地面の温度を
午前と正午の2回温度計で測って
違いを確認しました。

温度計の使い方も
とてもていねいに
することができて
しっかりと違いを
知ることができました。

「昼のほうが温度が上がってる!!」
「日なたのほうが、地面があたたかい。」
「日光が当たってるから、あついんや!!」

と感じたことを
みんなで交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 3−4通信 NO,11

3年4組の休み時間をのぞいてみると・・・

親友になれたリコーダーを
友だちと吹いている子や・・・

最近はやっている
折り紙を真剣にしている子・・・

自分がしたいことをして
リフレッシュしているようです☆

折り紙は、
男の子のほうが
得意なようで・・
わたしにカラフルなリボンを
作ってくれた男の子もいました。
子どもたちからのプレゼントが
増えてきて、とてもうれしいです♡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 3−4通信 NO,9

リコーダーの曲も
だんだんとスラスラ滑らかに
吹けるようになってきました。

♪ゆうやけこやけ
♪思い出のアルバム
♪ゆかいな木きん
♪あの雲のように

上のパート、下のパートなど
分かれて練習すると
とてもきれいに
聴こえてきます♪

教室では、
フェイスシールドをつけて
リコーダーを吹いていますが、
全員で吹くことを避けて
1列ずつあけて吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
授業
10/19 5年秋の遠足 3年栄養指導
10/20 清潔しらべ4,6年 朝の読み聞かせの会5年 2年秋の遠足 大桐小見守るデー(PTA)
10/21 クラブ活動  1年秋の遠足
10/22 3年秋の遠足
10/23 大隅神社祭礼

学校評価

学校概要・基本情報

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

お知らせ

自主学習の手引き

学校安心ルール