3/2 3−4通信 NO,32

理科の学習がすべて終わったので、
まとめの実験として
磁石の性質を使った実験をしました!!

◎自由に動く磁石
◎くるくるピエロ
◎ぱくぱくワニ

次は、磁石の性質を使って
図画工作科の作品も
造っていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 3−4通信 NO,31

音楽科の学習で
打楽器を使って

♪まほうの音づくり

をしていました。

今日は各グループで
発表です!!

どのグループも
みんなで話し合って
音づくりができました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

2/9 3−4通信 NO,30

体育科の学習では

・なわとび運動
・3分間走

に取り組んでいます。

なわとび運動では
☆誰が長く跳べるか選手権☆
を開催しています!!
まえとびからスタートして
様々な跳び方で
チャレンジしています。
今日は、いちばん長く跳べる人は
何分跳べるのか測ってみました。
3分を過ぎてもなかなか決着がつかず
あきらめない気持ちが
かっこよかったです!!

その後の3分間走も
自分をこえろ!!を合い言葉に
前の記録をこえるように
しっかりと走っています。

体力づくりにはげんでいます。


★授業中に
空を見上げると
とてもきれいな雲を
みることができました!!
体育科の学習と理科の学習を
いっしょに行えた気分になり
子どもたちもニコニコしていました(⌒∇⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2

2/9 3−3通信 No,2

体育科の学習は、
まず
なわとび運動から
スタートです!!

3組は
☆生き残りチャレンジ☆と題して
誰が長く跳べるかに
挑戦していました!!

今日は
2人が残り
決着がつかないほど
頑張っていたので
2人がチャンピオンでした!!

たくさん体を動かして
寒さに負けない体づくりを
目指します!!
画像1 画像1

2/4 3−4通信 NO,29

久しぶりの投稿です!!

今日は、立春。
暦の上では、もう春です。
そして昨日は、季節を分ける節分でした!!
3年4組には、1日遅れて
ユニークな鬼がやってきました!!

『鬼は外!!福は内!!!』
としっかり鬼を退治することに
成功しました!!!
これで、みんなも
1年幸せに、健康に
過ごせるといいですね。

そのあとは

☆絵しりとり

をしました。

友だちの描いた絵を
解読するのが
すごく難しかったですが、
とても盛り上がりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
授業
4/5 大桐中入学式

学校評価

学校概要・基本情報

全国学力学習状況等調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

お知らせ

自主学習の手引き

学校安心ルール