3/2 3−4通信 NO,32
理科の学習がすべて終わったので、
まとめの実験として 磁石の性質を使った実験をしました!! ◎自由に動く磁石 ◎くるくるピエロ ◎ぱくぱくワニ 次は、磁石の性質を使って 図画工作科の作品も 造っていきます!! 3/1 3−4通信 NO,31
音楽科の学習で
打楽器を使って ♪まほうの音づくり をしていました。 今日は各グループで 発表です!! どのグループも みんなで話し合って 音づくりができました☆ 2/9 3−4通信 NO,30
体育科の学習では
・なわとび運動 ・3分間走 に取り組んでいます。 なわとび運動では ☆誰が長く跳べるか選手権☆ を開催しています!! まえとびからスタートして 様々な跳び方で チャレンジしています。 今日は、いちばん長く跳べる人は 何分跳べるのか測ってみました。 3分を過ぎてもなかなか決着がつかず あきらめない気持ちが かっこよかったです!! その後の3分間走も 自分をこえろ!!を合い言葉に 前の記録をこえるように しっかりと走っています。 体力づくりにはげんでいます。 ★授業中に 空を見上げると とてもきれいな雲を みることができました!! 体育科の学習と理科の学習を いっしょに行えた気分になり 子どもたちもニコニコしていました(⌒∇⌒) 2/9 3−3通信 No,2
体育科の学習は、
まず なわとび運動から スタートです!! 3組は ☆生き残りチャレンジ☆と題して 誰が長く跳べるかに 挑戦していました!! 今日は 2人が残り 決着がつかないほど 頑張っていたので 2人がチャンピオンでした!! たくさん体を動かして 寒さに負けない体づくりを 目指します!! 2/4 3−4通信 NO,29
久しぶりの投稿です!!
今日は、立春。 暦の上では、もう春です。 そして昨日は、季節を分ける節分でした!! 3年4組には、1日遅れて ユニークな鬼がやってきました!! 『鬼は外!!福は内!!!』 としっかり鬼を退治することに 成功しました!!! これで、みんなも 1年幸せに、健康に 過ごせるといいですね。 そのあとは ☆絵しりとり をしました。 友だちの描いた絵を 解読するのが すごく難しかったですが、 とても盛り上がりました!! |
|