入学・進級おめでとうございます。令和6年度もよろしくお願いします。

令和元年度 修了式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24日(火)

本日、令和元年度修了式を行いました。
新型コロナウイルス感染症予防のため、講堂では実施せず、放送での修了式となりました。まず校長先生のお話があり、その後児童の代表が職員室で「学校生活の記録(修了証)」を受け取りました。また、「読書感想画コンクール」で受賞した児童の表彰と「童夢カップジュニア大会」で準優勝したドッジボールクラブ(片江サンダードラゴンズ)の表彰がありました。


令和元年度 修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校休業中の時差登校のため、クラス全員揃っての修了式はできませんでしたが、各クラスでしっかりと放送を聞く児童の姿が見られました。
修了式のあとは、来年度にむけて机やいすの移動をみんなで力を合わせて行いました。
次に登校する4月は、進級して新学年になります。春休みも引き続き、感染予防をしっかりとして、元気に過ごして下さいね。

24日(火)の修了式の登校について

明日もクラスを2分割して時差登校します。

出席番号が奇数・・・・8:30登校 10:00下校

出席番号が偶数・・・10:30登校 12:00下校

【持ち物】

○ランドセル ○手さげ袋 ○筆記用具 ○連絡帳 ○連絡袋
○図書の本(まだ返却していない人)
○ほけんの本(3年生でまだ学校にもってきていない人)

★本日久しぶりの登校で、子どもたちの歩き方が危なかったということを見守りたい隊の方から聞きました。明日の登下校は、車や自転車に気を付けて、道路の端を2列で歩くようにご家庭でもお声掛けください!!!

児童のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童のみなさんへ

3月18日に卒業式がありました。
今年の卒業式は休業中のために在校生代表の5年生が参加できませんでしたが、6年生はおうちの方たちや先生たちに送られて立派に巣立っていきました。
卒業式で6年生が歌った「旅立ちの日に」をアップしました。6年生は卒業演奏会が終わってから卒業式の歌の練習を始めることになっていましたが、卒業演奏会のあとすぐに2クラスとも学級閉鎖になり、そのまま学校が休業になったために、一度も練習できませんでした。だから卒業式の朝に20分ほどこの歌を練習しただけです。それでもこれだけ歌える6年生はすごいですね。
 また、在校生のみなさんとの「お別れ集会」もできなくなってしまいました。その会で6年生が合奏するはずだった「シングシングシング」を「卒業式」後の「卒業生を祝う会」で演奏してくれたので、その演奏もアップしました。
 どこかで卒業生に出会ったら「卒業おめでとうございます」と声をかけてあげてくださいね。

シングシングシング
旅立ちの日に

卒業お祝い掲示 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式には、たくさんの祝電もいただきました。
卒業生がお世話になった先生方からも届きました。
職員室前に掲示しています。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種お知らせ

片江小「全国学力・学習状況調査」について

片江小「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」について

運営に関する計画

研究紀要

安全・安心

保健関係

校長経営戦略予算実施報告

いきいき活動

感染症対策

6年生