入学・進級おめでとうございます。令和6年度もよろしくお願いします。

11月16日 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜献立〜
鶏肉のおろしじょうゆかけ・みそ汁・こまつなのいためもの


 「鶏肉のおろしじょうゆかけ 」は、鶏肉に料理酒、塩で下味をつけ、焼き物機で焼き、だいこんおろし、みりん、うすくちしょうゆ、ゆずを合わせたタレをかけます。

 「みそ汁 」は、 うすあげ、たまねぎ、はくさい、にんじん、わかめを使用しています。

 「こまつなのいためもの 」は、豚肉、こまつなをいためて、砂糖、うすくちしょうゆ、こいくちしょうゆで味つけしています 。

11月15日 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜献立〜
中華丼・きゅうりのピり辛あえ・ソフト黒豆


 「中華丼」は、豚肉、うずら卵を主材に、はくさい、たまねぎ、たけのこ、にんじん、しいたけ、青みににらを使用しています。

 「きゅうりのピリ辛あえ」は、きゅうりを焼き物機で蒸し、砂糖、米酢、うすくちしょうゆ、ラー油で作ったタレをかけ、あえています。

 「ソフト黒豆」は、1人1袋ずつです。

11月14日 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜献立〜
白身魚フリッター・ミネストローネ・ブロッコリーのサラダ


 「白身魚フリッター」は、冷凍のまま、170度のなたね油で十分にあげます。

 「ミネストローネ」は、鶏肉、キャベツ、たまねぎ、にんじん、トマト(缶)、青みにパセリを使用しています。にんにくとオリーブ油で香りよく仕上げた具だくさんのスープです。

 「ブロッコリーのサラダ 」は、焼き物機で蒸し、砂糖、こしょう、りんご酢、うすくちしょうゆ、綿実油を合わせたドレッシングであえます。

11月11日 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜献立〜
あかうおのしょうゆだれかけ・なめこのみそ汁・きんぴらごぼう


 「あかうおのしょうゆだれかけ 」は 、塩で 下味をつけて焼いたあかうおに、料理酒、みりん、うすくちしょうゆを合わせたタレをかけています。

 「なめこのみそ汁」は、とうふ、たまねぎ、はくさい、なめこ、青みに青ねぎを使用しています。

 「きんぴらごぼう」は、豚肉、ごぼう、にんじんをいため、砂糖、こいくちしょうゆで味つけしています。

11月9日 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜献立〜
関東煮・はくさいの甘酢あえ・のりのつくだ煮


 「関東煮 」は、鶏肉、うずら卵、ごぼう平天、じゃがいも、こんにゃく、あつあげ、だいこん、にんじんを使用しています。【うずら卵】の個別対応献立となります。
 
 「はくさいの甘酢あえ 」は、焼き物機で蒸し、砂糖、塩、米酢を合わせたタレをかけ、あえています。
 
 「のりのつくだ煮」は、しいたけときざみのりを使った、ご飯に合う一品です。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31