入学・進級おめでとうございます。令和6年度もよろしくお願いします。

10/28就学時健康診断について

10/28(金)の就学時健康診断は予定通り行います。

・就学時健康診断のお知らせはがき(記入の上)
・上靴(お子様用と保護者の方用)
・下履き入れ
・就学時健康診断結果のお知らせ(記入の上)
・就学時健康診断調査票(記入の上)

忘れもののないようにお願いします。

※欠席されたり、遅れたりするときは必ず連絡をください。
※自転車を停める場所がございません。歩いてお越しください。

重要 5年生 一泊移住の実施について

5年生保護者様

平素は、本校教育の推進のためにご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
さて、心配していました台風14号は、昨夜のうちに近畿地方の北を通過し、現在山形県付近にあります。午前7時現在、大阪市ならびに一泊移住を実施する当該地域(岬町)への警報は全て解除されています。

5年生の一泊移住は、予定通りに実施いたします。現地での活動につきましては、海上の状態を確認の上、安全に実施するようにいたします。
○登校時間は7時45分〜8時00分
○出発式は8時05分
○学校発は8時15分
です。
時間に遅れないように、登校してください。

片江小学校長  今井 美之

重要 台風接近に伴う一泊移住の実施について

5年生保護者様

平素は、本校教育の推進のためにご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
さて、先日のお手紙でお知らせしましたように、大型の台風14号は、現在山口県付近にあり、本日19日(月)の夜から明日20日(火)の朝にかけて近畿地方に最も近づき、さらに東へと進む見込みとなっています。大阪市ならびに一泊移住を実施する当該地域(岬町)は、本日の夕方から暴風圏内に入る予報となっています。従いまして、一泊移住の実施については、児童の安全を最優先事項と考え、下記のように判断させていただきます。
保護者の皆様には、大変ご心配をおかけいたしますが、児童の安全や現地での活動を考慮いただき、何卒ご理解、ご了承ください。

〇20日(火)の午前7時に大阪市に「暴風警報」「特別警報」、岬町に「暴風警報」「特別警報」「大雨警報」「洪水警報」のいずれも発令されていない場合は、現地施設の安全を確認した上で、予定通り出発し、一泊移住を実施します。
〔登校時間は7時45分〜8時00分、出発時刻は8時15分です〕
〇20日(火)の午前7時に大阪市に「暴風警報」「特別警報」のいずれかが発令されていて、岬町に「暴風警報」「特別警報」「大雨警報」「洪水警報」のいずれも発令されていない場合、学校は一斉休業となりますが、5年生の一泊移住は現地施設の安全を確認した上で、出発時刻を遅らせて実施します。
〔登校時間・出発時刻は、明日の朝(午前7時)に決定し、メール・HPで連絡します〕
〇20日(火)の午前7時に岬町に「暴風警報」「特別警報」「大雨警報」「洪水警報」のいずれかが発令されている場合、5年生の一泊移住は延期します。
→20日(火)は4時間の通常授業とし、給食なしで12時30分過ぎに下校します。
→21日(水)は、弁当持参で5時間授業とし、14時40分過ぎに下校します。
〔一泊移住を延期する日時は、後日改めて連絡します〕

片江小学校長  今井 美之

台風が近づいてきています

保護者様

いつも本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。

さて、現在日本の南にある台風14号は、今後進路を変え、19日(月)夜から20日(火)朝にかけて近畿地方に近づく予報となっています。
今後の状況によっては、臨時休業等となる可能性もあります。

下記のお知らせにしたがって、対応することとなりますので、ご確認よろしくお願いいたします。

⇒ 非常変災時の措置について

片江小学校長  今井 美之

【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応(学校の安全確認)について

 このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、濃厚接触者はおりませんでした。学校の安全が確認できておりますので、8月26日(金)からも通常通り教育活動及びいきいき活動を行います。

 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただき、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡くださいますようお願いいたします。

 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立片江小学校
校長  今井 美之
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31