体調管理に気をつけましょう

令和2年度 学校徴収金の納入について(8月以降)

8月以降の日程が決まりましたので、8月4日付けで「令和2年度 学校徴収金の納入について(8月以降)」をお子様を通じてお配りします。

お手数ですが、振替の前日までに口座残高等のご確認をお願いします。


画像1 画像1

提出物 就学援助の申請について(締切・6/30)

 就学援助の申請は毎年ごとに必要で、今年度の申請締め切りは、6月30日(火)となっております。
 ご希望の場合には、締め切りまでに必要書類を勝山小学校までご提出ください。
 なお、今年度分の申請を予定されていない方およびすでに今年度の申請を済まされた方につきましては、書類のご提出は必要ありません。

*申請には、添付書類が必要です。(理由11を除く)
*6月30日までに申請されますと、4月1日に遡って審査されます。(認定日は4月1日)
 7月以降の申請は、申請日からの審査・認定となります。(4月1日には遡りません)

提出物 「令和2年度 就学援助制度について」のお知らせ

 新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、収入減となられた世帯の方へのお知らせです。
 申請理由「7生活福祉資金の貸付決定を受けた方」について一部変更がありました。
 該当される方は、お知らせの内容をご覧いただき、申請をなさってください。

 お知らせは5月中の登校日にお子さまを通じてお配りいたしますが、配布日にばらつきがあるかもしれませんので、この記事からもご覧いただけるようにしております。(下の青い文字をクリックしてください)


*申請理由に関わらず、就学援助の申請期限は6月30日(火)です。
 ご希望の方は、期日までに申請書と添付書類のご提出をなさってください。


就学援助制度/新型コロナウィルス感染拡大の影響による収入減少世帯へのお知らせと添付書類見本

重要 令和2年度 学校徴収金の納入について

5月13日付で
・令和2年度 学校徴収金の納入について
・児童費会計予算書
・各学年児童費会計収入及び支出の明細
・参考:学校給食費について
 をお子様を通じてお配りいたしました。

 内容をご確認いただき、振替日の前日までに口座残高のご確認をお願いいたします。

*1年生の方には、5月16日・入学オリエンテーションにてお配りする予定です。
*学校休業が実施されているため、今回は5月〜7月・児童費のみのご案内です。
 積立金・PTA会費の納入日程は後日お知らせいたします。




画像1 画像1

提出物 就学援助の申請について (一般申請1)

 5月15日(金)が「一般申請1」の締切日です。
 「一般申請1」では、大阪市の税情報を利用して、添付書類なしで申請ができます。
 所得を理由に申請をされる方で、当該年1月1日現在の住所が大阪市であった場合に対象となります。

 最終締め切りは6月30日ですが、5月16日以降の申請では添付書類が必要になりますので、ご注意ください。(所得を理由に申請される場合にも添付書類が必要になります)


*臨時休業があっても、なくても、就学援助申請締切日は変更されないそうです。
 ご希望のかたは郵送等もご活用いただき、期限内に申請をなさってください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校いじめ防止基本方針

お知らせ