4/30(火)5/1(水)2(木)14:00頃から、5/7(火)15:00頃から4日間、個人懇談会があります。よろしくお願いします。
TOP

入学式は延期になりました。

 大阪市教育委員会より、入学式延期の決定がなされたとの連絡が入りました。大阪市のホームページにも、以下の発表がされています。

 幼稚園・小学校・中学校の入学(園)式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。

 入学式の日時につきましては、改めてお知らせいたします。何度もお知らせすろことが変わって本当に申し訳ありません。

「緊急事態宣言」発令(宣言)時の対応について

 先ほど、午後3時半過ぎに、大阪市教育委員会より、「緊急事態宣言」発令(宣言)時の対応についての連絡が参りましたので、取り急ぎご連絡させていただきます。
1.入学式につきましては、明日(4月7日(火))の午前7時までに緊急事態宣言が発令(宣言)されている場合は、延期とします。
2.始業式、臨時休業中の登校日につきましては、発令(宣言)の有無に関わらず、始業式は延期とし、登校日は中止とします。
※本日、各ご家庭に「始業式」についてのお手紙を配達させていただきましたが、配達後に教育委員会より連絡がありましたので、本日のお手紙は廃棄してください。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。

令和2年度入学式について

先日、入学説明会でご説明しましたお子様の入学式について、大阪市の方針に基づき新型コロナウィルス感染拡大予防の観点から、以下の点ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

1.参加者を新一年生・最小限の同居するご親族・教職員のみとさ
せていただきます。
   ※発熱等のかぜの症状がある場合は参加をお断りします。
   ※会場の入口等には消毒用アルコールを用意しております。
   ※咳エチケット等、感染症予防にご協力ください。
2.内容やプログラムを精選し時間を短縮して行います。
3.実施日・開始時刻に変更はございません。
       令和2年4月7日(火) 開式10:00

※内容の急な変更がある場合は、ホームページでお知らせします。

手作りマスクのご紹介

 マスクが不足している状況で、お困りのことと思います。そこで、手作りマスクのご紹介をさせていただきます。ご活用いただければ幸いです。下をクリックしてご覧ください。
手作りマスク1
手作りマスク2

臨時休業延長のお知らせ

大阪市教育委員会より、臨時休業延長の連絡が届きました。
詳しくは、下をクリックして、お手紙をご覧ください。
臨時休業延長のお知らせ
健康観察表も添付させていただきます。下をクリックしてください。健康観察表は、始業式の日にもお渡しします。健康観察表
なお、始業式や臨時休業中の登校日の詳細につきましては、来週月曜日(4月6日)に改めてお知らせします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

配布文書

お知らせ