学校の様子をたくさん公開しています。 ぜひ、たくさん見てくださいね♪
TOP

春の全校遠足 〜見守り先生の応援〜

5月24日

 鶴見緑地公園までの道のりの途中、交差点などを中心に「みまもり先生」が、ポイントに立ってくださいました。おかげさまで安全に公園に到着しました。また、帰りにも同じように立ってくださったので、子どもたちも安心して帰ることができました。ありがとうございます。

※「みまもり先生」は、旭区清水地区の民生委員・児童委員・主任児童委員の方が、清水小学校の児童を見守ってくださっています。
画像1 画像1

春の全校遠足 〜出発式〜

5月24日

 鶴見緑地公園へ、全校遠足へ行きました。たてわり班の活動を通じて、異学年間の交流を深め、仲間意識を養うことを目的としています。
 児童会の代表のあいさつや注意を聞いた後、6年生は1年生と手をつないで、鶴見緑地公園へ出発しました。

画像1 画像1

いじめについて考える日

5月23日

今日は、「いじめについて考える日」として、全校集会を行いました。
「さかなのなみだ」という本を通して、いじめについて考えました。
 集会の後、各教室に戻って、「いじめは、絶対にいけないこと」「自分にできることは何か。」など、各学級で話し合いを行いました。

画像1 画像1

お昼休みの図書室・・・

5月22日

昼休みの図書室です。
図書委員会の児童が中心に開館しています。たくさんの児童が本を読みに来ています。
毎週水曜日には、大阪市中央図書館から「学校図書館補助員」の先生も一日来てくださっています。本の修理や本の整理、バーコード管理や読み聞かせをしてくださっています。
画像1 画像1

読み聞かせボランティア

5月22日

 毎週水曜日の朝の読書の時間に、ボランティアの皆さんに「読み聞かせ」をしていただいています。今週は、4年生です。
 今日は、「もったいないばあさん」「おならをならしたい」「三匹のこぶた」「ポテトむらのコロッケまつり」などの絵本を読んでいただきました。
 いつもありがとうございます。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/22 地域講演会
2/23 休日
2/24 振替休日
2/26 国際クラブ発表会 朝の読み聞かせ2年
2/27 登校指導 お礼の会 青色申告部会

各種お知らせ

学校だより

安心・安全

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

保健だより

全国体力・運動能力調査

校歌

校長経営戦略予算

事務室より

就学時健康診断

入学説明会

給食費について