学校の様子をたくさん公開しています。 ぜひ、たくさん見てくださいね♪
TOP

5年 この種は?

画像1 画像1
5月13日

春になり、新たな植物を栽培します。
上の二つの写真は何の植物の種でしょう。
一つの種は見たことがあると思います。覚えているかな?(*'ω'*)
正解が分かったら5月19日の登校日に教えてね。

ホームページでも登校日の日に正解発表します。!(^^)!
stayhomeでは、得意な事や苦手な事などいろいろチャレンジしよう。

登校日(2年生〜6年生)

画像1 画像1
5月13日

 本年度、はじめての登校日となりました。臨時休業中の登校日ですが、子どもたちの明るい笑顔、元気な声が、学校に戻ってきました。久しぶりに友だちと会えて、喜んでいる児童もたくさんいました。

 各クラスごとに、健康観察や課題の回収等、学級活動を行いました。

 まだ、不安も多いですが、1日も早く全員がそろって安心して学習ができるよう、もう少しの間、みんなで頑張っていきましょう。課題等も計画立てて、毎日少しずつ頑張っていきましょうね。
画像2 画像2

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
5月12日

 2年生のみなさん、げんきにすごしていますか。
 
 生かつの学習でそだてるやさいのなえをうえました。
「ミニトマト」「なす」「おくら」「きゅうり」の4しゅるいです。
学校がはじまったら、みんなでがんばってそだてようね。

 どのやさいのなえか、わかるかな?
画像2 画像2

3年 新しい仲間が増えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
5月12日

 暑くなってきましたね。みなさんしっかり朝ごはんは食べていますか?

 今日はみなさんに新しい仲間をしょうかいしたいと思います。
アゲハチョウのよう虫たちです。

「理科」のべんきょうで、ちょうを育てています。上の写真の卵から、どうやってきれいなちょうになるんだろうね。
みなさんがとう校する時には、どこまで大きくなっているでしょうか。

おたのしみに!!

6年 「5月13日(水) 登校日です。」

5月11日

6年生のみなさん、元気に過ごしていますか?

新型コロナの影響で大変な時期ですが、これを乗り越えたらきっと楽しい日がくると思います。
5月13日(水)は登校日です。
新しい学年が始まって、ようやくみなさんに会うことができます。

先生たちは、みなさんに会えることをとってもとっても楽しみにしています。
さて、ここで久しぶりの登校なので予想クイズをしながら学校に来てみてください。

1.6年1組 6年2組 6年3組の新しい教室は去年のどこの教室でしょう?
2.みなさんの出席番号は何番だと思いますか?

なんてことのない小さなことですが、ぜひ予想して楽しみにしながら学校に来てください。
元気に会えるのを楽しみにしていますね。

                      6年生の先生たちより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

安心・安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

入学説明会