学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

2年 体育 50メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育で、遊具遊びと50メートル走をしました。

ジャングルジムやろくぼくなど、運動場の遊具を順に登ったりぶら下がったりしました。

一番上までいける子どもやすこしだけ登れる子どもなど、いろいろな姿が見られました。

これからも練習して、体力をつけていけるようにしたいと思います。

また、50メートル走も行いました。

よーい どん!のかけ声でみんな一所懸命走っていました。

昨年より、走るのが速くなったかな?

お家で、お子さんに聞いてみてください。

ラッキーにんじん!!

 今日の給食は、

・食パン
・いちごジャム
・ビーフシチュー
・キャベツのピクルス
・白桃缶
・牛乳

でした。

 今日の給食のビーフシチューの中に『ラッキーにんじん』を調理員さんが作ってくれました。
 子どもたちに今日の給食のビーフシチューの中に『ラッキーにんじん』が入っているかもしれません。と伝えると『やったー!』『楽しみ!』と喜んでいました。
 実際食べている様子をみていると、『給食の先生あった!』とすごくうれしそうに伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今年度初めての運動場での児童朝会です。

今日は雲一つ無い青空で、気持ちよく新たな一週間を迎えることができました。

一年生のみなさんも、きちんと整列することができていました。

生活指導の先生からは、今月の生活目標について話がありました。

今月の生活目標は、「交通ルールを守って、安全に登下校しよう」です。

保護者のみなさんや地域のみなさんに見守られながら、子どもたちは安全に登校することができています。

学校でも、子どもたちが安全に登下校できるよう声かけを続けていきます。

6年 リレー バトンパス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の体育で、リレーのバトンパスの練習をしました。

先生からバトンの渡し方の説明を受け、友だちと協力してバトンパスの練習をしました。

子どもたちは、「はいっ」と元気に声を出して、友だちにバトンを渡していました。

学習の終わりに振り返りを行い、次に生かすことについて考えました。

近いうちに、体育でリレー競争を行います。


第1回学校協議会のお知らせ

大阪市立城北小学校、学校協議会の会議を次のとおり開催いたします。

             記

1、日時     平成27年4月28日(火) 午後6時30分より

2、場所     城北小学校  ふれあいルーム

3、案件     (1)学校の「運営に関する計画(案)」について
         (2)その他

※ 傍聴を希望される方は、会議の開催30分前から開催予定時刻までに、受付において申込み、会長の許可を得たうえで、事務局の指示をうけて会場に入場することができます。

※ お問い合わせは、学校協議会事務局(教頭 船橋)までお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 家庭訪問(給食清掃後下校)
5/1 家庭訪問(給食清掃後下校)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日