学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 社会「なくそうこわい火事」 4月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科で消防隊員の仕事について調べました。
みんな教科書や動画などを参考にして、調べたことを一生懸命ノートにまとめていました。
また、調べたことを基に自分の考えを書き、グループで発表する活動もしました。

5年 外国語「How many?」 4月23日(月)

画像1 画像1
今日は、先週に学習した「How many?」の表現を使って、色を塗ったりんごの数をインタビューしました。
「How many apples?」と聞くだけではなく、あいさつや気持ちを表す表現などを使ってインタビューする子どもたちもいました。

1年生 はじめての体育 4月24日(火)

3時間目は、初めて体育の授業がありました。
2列や4列の整列、号令で動く練習などを、きびきびとしていました。
最後は、グループになるゲームをして、クラスの違う友達やあまり知らない友達とも声を掛け合ってグループを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 4月24日(火)

画像1 画像1
今日の音楽の授業ではロンドン橋ゲームをしました。

今日は雨なので、外でも遊べなく
子ども達はとても楽しんでいました。

5年 国語「漢字」 4月24日(火)

「接」と「張」の新出漢字を学習しました。
とめ・はね・はらいや書き順に注意して書きました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査