学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

明日の教科書受け渡し日について

明日の天気予報が雨になっています。

教科書を受け取りに来校されるのを無理なさらないようにいただき、もし、日時を変更される場合は、翌朝学校までご連絡ください。

教育長メッセージ 4月9日(木)

 教育長からのメッセージが届いていますのでお知らせいたします。

教育長メッセージ

1年生から6年生のみなさんへ 4月8日(水)

 いちねんせいのみなさん、ごにゅうがくおめでとうございます。
 2年生から6年生のみなさん、ご進級おめでとうございます。
 がっこうでは、さくらのはなが、きれいにさいています。みなさんのにゅうがくや進級をおいわいしているようです。

 4がつになり、いつもなら、がっこうがはじまるのですが、みなさんのけんこうのために、がっこうがおやすみになりました。とても、ざんねんです。
 いま、みなさんにがんばってほしいことがあります。それは、
 ○ けんこうに きをつけてすごすこと。
 ○ おうちでのやくわりを がんばること。
のふたつです。
 きそくただしいせいかつをこころがけて、つぎにとうこうするときは、げんきにがっこうにきてください。そして、おうちでは、かぞくのいちいんとして、おてつだいや、じぶんのやくわりをがんばってください。

 みなさんにあえるのを、がっこうのせんせいや、かんりさぎょういんさん、きゅうしょくちょうりいんさん、じむいんさん、ぜんいんでたのしみにまっています。
               こうちょうせんせいより
 
保護者の皆様へ
 お子様のご入学、ご進級、おめでとうございます。
 新型コロナウイルス感染症の影響で、学校休業が延長することになりました。入学式や始業式の準備をして、楽しみにしていただけに、残念でなりません。
 学校では、教職員一同、学校の再開を心待ちに、準備を進めております。保護者の皆様も、ご心配やご不安がおありかと思います。ともに力を合わせて、この状況を乗り越えていきたいと考えています。教育委員会からの指示等がありましたら、ホームページ等でお知らせし、ご不安を減らせるよう努めていきます。なにか、気になることがござましたら、遠慮なく学校までご連絡ください。
 どうぞよろしくお願いいたします。
                   校長 竹本弥生

重要 今後の予定について 4月8日(水)

 4月8日現在の情報のもとに今後の予定を計画しています。今後も状況によっては変更となることが考えられます。情報は決まり次第、ホームページ等でお知らせいたしますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

手紙はこちらからもダウンロードできます。

今後の予定について(4月8日現在)

画像1 画像1

「緊急事態宣言」を受けた対応について 4月8日(水)

(教育委員会からのお知らせです)

 併せて、学校からの「今後の予定について」のお手紙もご確認ください。

「緊急事態宣言」を受けた対応について(教育委員会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

研究申請等

令和2年度 入学予定のご家庭へ

ICT活用