学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

学校一斉メールサービス(無料)のご案内について 4月12日(日)

 本日は、教科書受け渡しにご来校いただき、ありがとうございました。雨の中では、たくさんの教科書を運ぶのが大変だったと思います。

 さて、本校ではホームページと併用して、「登下校ミマモルメ」の学校一斉メールサービス(無料)を活用しています。近年は、地震等の災害、不審者による集団下校、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う臨時休業等、緊急時に重要なお知らせを伝えなくてはならない場面が増えてきています。
 緊急時の学校から保護者の方への連絡手段は、主に「電話連絡」「学校ホームページ」「学校メール」があります。「学校メール」を活用すると、保護者の方の登録したメールアドレスへ、直接お知らせを送ることができます。
 つきましては、緊急時に学校からの重要なお知らせを、迅速・正確にお伝えするために、まだ「学校一斉メールサービス」を登録されていない方は、ぜひこの機会に登録ください。

 教科書受け渡しの際にお渡しする封筒の中に手紙を入れていますのでご確認ください。

 手紙に記入しているWEBサイトで、必要事項を入力し、「ご利用サービス」の部分で「一斉メールのみ」にチェックをしていただくと申し込みができます。「学校一斉メールサービス(無料)」のみをチェックし、有料項目にチェックしないようにお気をつけください。
(※この記事の手紙の画像では、QRコードとアドレスを消しています。)

画像1 画像1

重要 保護者の方への配付物等の一覧について 4月12日(日)

本日の教科書受け渡しに来られた保護者の方へのお知らせです。

「保護者の方への配付物等の一覧」に、「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について(お知らせ)」という手紙が記載されていますが、4・5・6年生のみの配付となります。1・2・3年生の封筒には、手紙が入っていませんのでご確認ください。

また、全学年の封筒に「学校一斉メールサービス(無料)のご案内」の手紙が入っていますので、そちらも併せてご確認ください。

教科書受け渡し日に配付する手紙一覧

画像1 画像1

重要 緊急事態宣言に伴ういきいきい活動について

手紙はこちらからもダウンロードできます。

緊急事態宣言に伴ういきいきい活動について

画像1 画像1
画像2 画像2

明日の教科書受け渡し日について

明日の天気予報が雨になっています。

教科書を受け取りに来校されるのを無理なさらないようにいただき、もし、日時を変更される場合は、翌朝学校までご連絡ください。

教育長メッセージ 4月9日(木)

 教育長からのメッセージが届いていますのでお知らせいたします。

教育長メッセージ

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

研究申請等

ICT活用