学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

入学式の延期について(お詫び)

(教育委員会からのお知らせです)

入学式の延期についてのお詫びの文書が届きましたのでお知らせいたします。

入学式の延期について(お詫び)

画像1 画像1

入学式の延期について

(6日(月)19:30時点での教育委員会からの連絡をもとにしています)

  明日の入学式について、次の通り再度連絡がありました。
 「実施当日の午前7時までに、緊急事態宣言が発令(宣言)されている場合は、延期すると通知いたしましたが、本日夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されていることとみなし、明日以降の入学式については、延期していただきますよう、お願いいたします。」とのことです。

 つきましては、この連絡を受けて取り急ぎホームページよりお伝えをさせていただきます。
 大変残念ですが、明日の入学式は延期となります。もし、身近に新1年生保護者のお知り合いの方がいらっしゃいましたら、このお知らせの内容をお伝えいただけるとありがたいです。
 学校からは、翌朝、教職員が新1年生保護者の方へ電話連絡を行い、今後の予定等について直接お伝えさせていただきます。
 どうぞご理解ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

緊急 4月8日(水)以降の臨時休業中の登校日等の中止について

(6日(月)16時時点での教育委員会からの通知によるお知らせをもとにしています)

4月8日(水)以降について、教育委員会より次の通り再度連絡がありました。

「国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、次の通り取り扱うものとする。
1.入学式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。
2.始業式の実施及び登校日の設定については、発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。」とのことです。


 つきましては、これまでにお伝えしていた「8日(水)、10日(金)、15日(水)、17日(金)の計4日間の登校日」については中止とします。

 なお、本日、すでに登校日実施の電話連絡を行った新2〜6年生の保護者のご家庭には、再度、内容が変更した旨を優先して連絡していますのでご確認ください。また、電話回線数の関係上、本日中に連絡できなかったご家庭については、明日に改めてご連絡差し上げますのでご理解ください。


 入学式については教育委員会からの通知の通り、明日7日(火)の午前7時までに、国からの「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は延期とします。なお、入学式の実施もしくは延期については、午前8時頃までに学校ホームページにてお知らせしますので、新1年生保護者のご家庭は必ずご確認ください。

重要 お知らせ 4月3日(金)

 4月8日(水)以降の予定について、教育委員会より連絡がありました。

 「大阪市立全学校園(高等学校を除く)について、4月8日(水)から4月19日(日)まで臨時休業とする。ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を実施する。また、それ以降の期間については、週2回程度の登校日を設定する。」とのことです。

 つきましては、4月8日(水)、10日(金)、15日(水)、17日(金)の計4日間を登校日とし、2時間目まで学習・活動を行い、10:00〜10:25頃の下校とします。4日間とも給食はありません。

 また、4月18日(土)に予定していました土曜授業は実施しません。

 4日間の登校日についての、詳細、持ち物・時間等については、後日、ホームページ・学校メールにてお知らせいたします。

 また、6日(月)に、教職員より新2〜6年生の保護者の方へ電話連絡を行います。お子様の様子を伺ったり、新たに連絡事項があればお伝えさせていただいたりします。お忙しいとは存じますが、日中は連絡がつくようにしていただきますようお願いします。

第118回入学式のお知らせ 4月3日(金)

 新1・2年生の保護者の方への、入学式に関するお知らせの手紙です。ダウンロードしてご確認いただきますようお願いします。

入学式のご案内(新1年生保護者の方へ)

入学式について(新2年生保護者の方へ)

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

研究申請等

ICT活用