学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

重要 メディア等での大阪府での休校期間延長の報道について 4月2日(木)

 メディア等で「大阪府の府立学校の休校措置を5月6日のゴールデンウイーク最終日まで延長する」といった報道がなされています。

 大阪市については、教育委員会から各学校へ正式な指示・連絡はまだ来ていませんので、今後の予定や行事内容の詳細について、現時点ではお伝えできません。

 今後の予定につきましては、入学式については明日、ホームページを通じてお伝えさせていただきます。

 始業式以降の予定については、後日、学校メール・ホームページを通じてお伝えさせていただきますので、どうぞご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

春休みだより7「春にきれいだなとおもうもの」 4月2日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
校区のようすをまわっていたときに、それぞれ違う場所ですが、同じ行動をされている人達をたくさん見かけました。

 学校へ戻った時に、いきいき活動で運動場にいた子どもたちも、同じ行動をしていました。

 その同じ行動というのは「さくら」を見上げてみていたことです。

 葉が見えかけているさくらも多くなってきましたが、
やっぱりきれいだなと、みんな、同じく思ったのではないかなと感じました。

 さくらだけではなく、きれいに咲いているほかの花にも目を向けてみようと
思いました。

「令和2年度 入学予定のご家庭へ」のカテゴリを閉設します

 新年度になりましたので、新1年生の保護者の方に向けた学校記事は、今後「1年生」のカテゴリでお知らせいたします。併せて、「令和2年度 入学予定のご家庭へ」のカテゴリは閉設します。

春休みだより6「新年度スタート」 4月1日(水)

いよいよ令和2年度が始まりました。

職員室では、新たな学年に向けての準備等で大忙しです。

本年度もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

研究申請等

ICT活用