学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

2年 音楽科・図工科 6月16日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽は、歌に合わせてリズムを打ったり、
曲の速さや強さを感じて、歌詞に合う身振りを考えたりする学習をしています。

図工は、パスとはさみを使って、
アジサイの花を、思い思いの色を使って描いています。

どちらの活動も、楽しんで取り組んでいます。

1年 図画工作科「かたつむり」 6月12日(金)

図画工作科でかたつむりを描きました。
クレパスで好きなもように塗っています。
塗り残しがないように、ていねいに仕上げました。
集中して取り組むことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

第2回テストメール配信について 6月12日(金)

 第2回テストメールを17:00頃に配信しました。アドレスが正しく登録できているかの機能確認のために、一斉配信していますので、メールが受信できているかご確認ください。

 メールが受信できなかった場合は、いくつかの原因が考えられます。対応については、お手紙を確認いただくか、ミマモルメコールセンターへのご連絡をお願いします。

「学校メール(ミマモルメ)」のテストメール配信について

2年 生活科「ザリガニの観察」 6月12日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
先週から、ザリガニを育てています。
班で名前を付けて、当番がえさをやっています。
今日の生活の時間には、観察カードに発見したことを記録しました。
体の部位や表面の様子、色などをよく観察できました。

重要 学校だより6月12日号

 本日、児童に配付しています。

 来週からの通常授業再開に関する内容ですので、必ずご確認いただきますようお願いします。

6月12日号

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

研究申請等

ICT活用