学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

2年 図工科「ふわふわ ぐしゅぐしゅ ぎゅっ」 6月29日(月)

 図工の時間に、紙袋を変身させて作りました。教室の前のスペースに飾っていましたが、今日、家に持って帰っています。ご家庭でも、どのように作ったのかなど、お話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科「植物のつくり」 6月29日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ホウセンカとマリーゴールドをていねいに一度抜いて、根を水洗いして、どんな様子になっているか観察しました。子どもたちは、一緒に根を水洗いしたり、教科書の通りに何本もの根が出ていることに驚いたりしていました。

避難訓練 6月26日(金)

画像1 画像1
 旭消防署の方々のご協力のもと、第一回目の避難訓練を行いました。

 家庭科室からの出火という想定でした。避難ベルから集合までにかかった時間は3分14秒でした。

 本年度は、まだ全校児童で集まる行事は実施していませんが、避難訓練は必要な取組です。しっかりと感染予防を行い、緊急時には学校全体で、避難する経路や集まり方を確認していきます。

重要 今後の学校行事等に関するお知らせ 6月25日(木)

 本日、児童に配付しました。

 6月より通常登校が再開されましたが、全ての活動において「十分に換気を行う」「多数が集まることを避ける」「間近での会話や発声を避ける」ことは、今後も継続していかなくてはならない状況にあります。現時点での本年度の主な学校行事や土曜授業等の日程を、下記の通りに計画しておりますのでお知らせいたします。

手紙はこちらからもダウンロードできます。

今後の学校行事等に関するお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2

重要 時間割等の変更と特別校時についてのお知らせ 6月25日(木)

 本日、児童に配付しました。

 先日の教育委員会からのお手紙にもありましたが、本年度は、授業時間を確保するため時間割や校時について見直しを行い、実施していく必要があります。時間割や特別校時等について、次の通りに実施いたしますので、お子様の下校時刻などご確認ください。

手紙はこちらからもダウンロードできます

時間割等の変更と特別校時についてのお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

研究申請等

ICT活用