学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

 本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 このたび、本校の児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定を行い、個別に連絡が必要な保護者の方には、すでに連絡を終えています。また、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、明日1月14日(金)より通常通り学校の教育活動及びいきいき活動を再開します。
 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行い、体調がすぐれないときは、登校を控え、ご家庭で様子をみていただきますようよろしくお願いいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。


               大阪市立城北小学校
               校長 竹本 弥生

3年 読み聞かせ 12月22日(水)

 朝の時間に、絵本の読み聞かせにきていただきました。今日紹介していただいた本は「だいくとおにろく」でした。子どもたちは、真剣に話を聞いていました。
 もうすぐ冬休みです。今日図書の本を2冊借りて帰っています。この冬休みに、たくさんの本を読んでほしいなと思います。 
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 外国語科 「クリスマスカードを作ろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
 二学期最後の外国語の時間では、クリスマスカードを作りました。
 アメリカなどの外国では、クリスマスカードを贈り合う習慣があることを学び、英語で文章をかくことにチャレンジしました。 
 四線のない紙に英語を書くのは少し難しかったようですが、丁寧に色を塗ったり、相手に合わせて文章を選んだりと、心のこもったカードを作ることができました。

緊急 「新型コロナウイルス感染症の発生に伴ういきいき活動の中止について」

 このたび、本校の児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
 保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の確認や校内の消毒作業等を行うため、本日1月13日(木)のいきいき活動は中止といたします。本日いきいき活動参加予定の児童につきましては、ご連絡の上、下校させます。授業後の下校が無理な場合は各学級で預かります。保護者の方は各学級までお迎えをよろしくお願いいたします。

 明日1月14(金)以降の学校の教育活動およびいきいき活動の対応につきましては、保護者メール等で、ご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。

 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

                  大阪市立城北小学校
                  校長 竹本 弥生

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

 本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 このたび、本校の児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定を行い、個別に連絡が必要な保護者の方には、すでに連絡を終えています。また、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、明日1月13日(木)より通常通り学校の教育活動及びいきいき活動を再開します。
 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行い、体調がすぐれないときは、登校を控え、ご家庭で様子をみていただきますようよろしくお願いいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

               大阪市立城北小学校
               校長 竹本 弥生

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用

学習者用端末等使用に関して