学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 図画工作科「名札」 4月10日(水)

画像1 画像1
 黒の画用紙に名前を書き、小さく千切った色紙を貼って名札を作りました。
 「名前は大きく書くこと、色紙は小さく千切ること」という担任の先生のお話をよく聞いて、黙々と活動に取り組んでいました。
 細かい作業でしたが、みんな集中して取り組み、すてきな名札が出来上がりました。

図書館だより 4月10日(水)

画像1 画像1
児童のみなさん、入学・進級おめでとうございます。
学校司書さんが、図書館の前に、みなさんの入学や進級をお祝いする可愛い掲示をしてくださいました。
図書館に行く時にはぜひ掲示板にも注目してみてくださいね。

今年度も、みなさんにすてきな本との出あいがありますように。

1年 音楽科「てとてであいさつ」 4月10日(水)

画像1 画像1
 お隣の席のお友だちと「てとてであいさつ」の歌にあわせて握手をしたり、体を動かしたりしました。
 席を移動していろんなお友だちと握手をしている内に、だんだん歌声も大きくなってきて、楽しそうに活動していました。

1年 給食の準備 4月9日(火)

画像1 画像1
 今日から給食が始まりました。1年生の教室では、給食着の着方や、机の上の準備の仕方、手の洗い方など、たくさんのことを先生から教わって準備していました。

 新品の給食着を着る子も多く、ボタンがかたくて着脱に苦戦していましたが、何とか全員自分で給食の準備ができました。

 食べ終わった後には、「給食おいしかったー」「もっと食べたーい」とニコニコお話していました。

1年生の保護者の皆様へ 今週の集団下校について 4月8日(月)

 入学式でお渡しした「入学のしおり」の5・6ページ目に載せていた集団下校について、再度ご連絡いたします。
 今週一週間は、教員付き添いのもと、集団下校を行いますが、しおりの6ページの矢印の道順を必ず全員が通って下校するという訳ではありません。帰路の途中で自宅がある児童は、途中で別れていきます。
 また、朝の集団登校での通学路と、今週一週間の下校で通る道が異なる場合もあります。来週以降、子ども達だけで下校する際には、通学路に沿って下校するように指導を行います。

 本日の下校に際しまして、保護者の皆様に集団下校についての連絡が不十分であったため、ご不安やご心配をおかけしましたこと、誠に申し訳ありませんでした。

 その他、集団下校に限らず、ご不明な点などがございましたら、遠慮なく学校までお知らせください。よろしくお願いいたします。

 なお、ミマモルメメールにも同様の内容を配信しております。、
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 身体測定3・4年
5限後下校
4/11 身体測定1・2年
5限後下校
4/12 視力検査5・6年
入学を祝う会
5限後下校
4/15 視力検査3・4年
4/16 児童朝会
視力検査1・2年
委【1】

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

お知らせ

全国学力・学習状況調査

ICT活用