学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

1年 算数科「すたあとぶっく」 4月16日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の教科書を開き、まずは見つけたものを発表しました。静かに手を挙げ、名前が呼ばれたら「はい」とお返事をして立ち上がり、「チューリップがあります」と上手に答えていました。

 次は、「ハチさんをチューリップにとまらせてあげます」という担任の先生のお話をよく聞いて、全員しっかり鉛筆でハチとチューリップを結ぶことができました。
 1対1の数の対応を通して、多い・少ないの感覚を育てています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/17 聴力検査5・6年
4/18 全国学力・学習状況調査
すくすくウォッチ
聴力検査1・2年
家庭確認期間5限後下校
4/19 聴力検査3・4年
入学を祝う会(予備日)
家庭確認期間5限後下校
4/22 歯科検診2・3年
4/23 児童集会(たてわり班顔合わせ)
全国学力・学習状況調査質問調査
地区別子ども会
5限後下校

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用