学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

国語科 研究授業 「全国学力・学習状況調査問題に取り組む」

3年生で国語科の研究授業を行い、6年生で実施する全国学力・学習状況調査の問題に取り組みました。

特に、応用に関わる問題が全国的に正答率が低くなっています。

しかし、3年生でも問題文の意味と文章の構造が分かれば解くことができます。

子どもたちは意欲的に取り組み、理解することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 4年参観(2分の1成人式)14時〜14時45分
3/16 大清掃
わくわくタイム(6限)