学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 理科「水を熱し続けると」3月4日(月)

「水を熱し続けるとどうなるのか」について、実験を行いました。
自分たちで準備をしてから、2分ごとに水の様子と温度について記録しました。
「すごいブクブクしてきた」「100度から動かない」などたくさんの気づきがありました。
熱した後、水の量が減っていることにも気づき、次回は減った水はどこに行ったのか実験で調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査