学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年生 算数科「折れ線グラフ」 4月23日(火)

画像1 画像1
先週と今週の図書室の利用についての表を見て、
別の表に表す活動をしました。
何度も何度も表を見比べて完成させました。

4年 理科「春の生き物」 4月18日(水)

 学校にいる春の生き物を探しに学習園に行きました。事前にどんな生き物がいるか、どんな植物が生えているかを予想して行きました。チョウやダンゴムシ、カナブンの幼虫などを見つけて観察しました。
 先日まで満開だった桜も、葉桜へと変わりつつあり、このような変化もノートにまとめていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年 算数科「折れ線グラフ」 4月16日(火)

 資料の表を見ながら折れ線グラフを作図する学習をしました。
 月ごとの気温を見て、どのように数値が変化しているかを調べました。
縦の軸と横の軸に気を付けながら、グラフに打った点を慎重に定規でつないでいました。

画像1 画像1

4年 国語科「こわれた千の楽器」 4月16日(火)

 楽器の気持ちになって「こわれた千の楽器」の音読をしました。チェロになりきって、月役の先生に語り掛けました。
 ポーズをとって読んだり、ジェスチャーをしながら読んだりするなど、それぞれが工夫した表現方法で音読の発表をすることができました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/1 べルマーク・ブザー点検
運動会予備日
10/3 卒業アルバム撮影
委員会活動

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

PTA活動

研究申請等