学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

6年生 読書

国語科で図書室に行きました。

一人三冊本を選び、読み終えた本は
班の机の真ん中に置き、それを班の
友達が読みます。

一年間読書交流をしながら、本に
親しみます。

写真は、読書の様子です。
画像1 画像1

6年生 漢字学習

漢字テスト前に熱中して学習しています。

空いたところにびっしり漢字をうめています。


画像1 画像1

6年生 算数科

画像1 画像1
都道府県のマークや地図記号のマーク

などで、線対称な図形や点対称な図形

を班で探しました。

友達と同じ図形を見つけると積極的に

発言していました。

6年生 図画工作科

自画像に取り組みました。

写真の様子は、自分の顔に
色付けする作業です。うすく
塗り重ねていくことで、
しっかり濃淡を作っていきます。
画像1 画像1

6年生 社会科

画像1 画像1
社会科で歴史の学習が始めりました。

時代の順を覚える。
歴史上の人物を覚える。

6年生で習得すべきスキルです。
写真は、歴史かるたをしている様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査