学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

3年生 放課後

素敵だなぁ
心の温度
あたたまる

*放課後、運動場で遊んでいた子どもたちが
 花壇の草抜きなどのお手伝いを進んでしてくれました。
 
 楽しく花壇の整備をする子どもたちの姿を見て、
 心があたたまりました♪
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 C-NET

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のC-NETでは、1月から12月までの月の名前を学習しました。
ミッシングゲームやカルタをしました。

3年生 クラブ見学(パソコンクラブ)

最先端
ICTの
実践です
プログラミング
教育です

4年生からクラブ活動が始まります。
先週、パソコンを見学しました。
プログラミングのソフト(文部科学省のHP)を子どもたちだけでしていました。
3年生の子どもたちはくいいるように見ていました。

プログラミング教育は、論理的思考力や創造性、問題解決能力などの育成につながります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 感謝状 〜給食調理員さんへ〜

ありがとう!
丁寧、ぎっしり
感謝状

*道徳の時間に、給食調理員さんへの感謝状を書きました。
 一辺が5cm、3cm程の小さな長方形の紙に
 丁寧にぎっしりと感謝の気持ちを書いていました。
 子どもたちの姿に感動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科「鉄は磁力をおびる」

もしかして
アンドロイド
かもしれない・・・

理科の学習で「鉄に磁力がおびるか」の実験をしました。
子どもたちに、
「自分の体に鉄や磁石がくっついたら、
 アンドロイドかもしれないな〜。」
と言うと、子どもたちは熱中して確かめていました♪
一生懸命に磁力をおびたクリップをくっつけている姿が微笑ましかったです♪

残念ながら、アンドロイドではありませんでした。
あしからず。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備(新2年生、新6年生は準備の為、登校)