学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年生 どうしてバハール(春)なのかな?

4年生の国語では、「世界一美しいぼくの村」を学習しています。
お話もクライマックスに入ってきました。ヤモが子羊になぜバハール(春)とつけたのか、前の日の授業で質問が出たので、クラスみんなで話し合いました。
一生懸命本文から探して、みんなで答えを見つけることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生 どのようにつながっているのかな?

4年生の社会では、大阪府とその他の地域や外国とのつながりについて調べています。
集中して考えを書き、隣の友だちと話し合って、意見考えています。
上手に話し合うことができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 がんばる先生支援「詩の群読」 1月30日(月)

今日は、アナウンサーの叶桂子先生に来ていただき、子どもたちへ群読の指導をしていただきました。

口の開け方や間の取り方、発声の仕方などを教えていただきました。


今日学習したことを活かして、これから練習していきます。

2月18日(土)の学習発表会で発表しますので、保護者のみなさん、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 集中しています!

算数の時間の写真です。
今日はわられる数が小数第2位まである数のわり算をしました。
「簡単!」と、やる気まんまんで今日も問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 普段使っている言葉は?

今日は、あいさつや小学校の名前など普段よく使う言葉を韓国語で言うとどういうのか習いました。言葉も教えてもらい、とてもうれしそうでした。
授業の最後には、覚えた言葉を使ってフルーツバスケットを行いました。
今日もやっぱり元気な4年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備(新2年生、新6年生は準備の為、登校)