学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

3年生 『社会見学』6

環状線を1周する機会はあまりないので、各駅の特徴やそこから見えるまちの景色を楽しみながら、それぞれの特徴をメモをしました。
学校に戻ってから、環状線やあべのハルカスから見た大阪市についてまとめました。
週末の宿題として、今日学習したことを話すよう伝えています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 『社会見学』5

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当の時間です。
食べた子どもたちは、じゃんけん大会を楽しんでいます。

3年生 『社会見学』4

画像1 画像1
画像2 画像2
あべのハルカスからのまちの様子では、「北に高いビルが多いこと」や「南や西には山々が連なっていること」などに気づいた子どもたちがいました。
また、事前学習の内容を思い出しながら、大阪を見つめることができ、新たな大阪の魅力に気づけたのではないでしょうか。

3年生 『社会見学』3

画像1 画像1
あべのハルカスに到着しました。
60階から見える景色を目の前に、子どもたちはどこに何が見えるのか楽しみにしています。これから、東西南北の特徴をしっかり学習します。

3年生 『社会見学』2

画像1 画像1
電車から見たまちの特徴についてメモを取っています。
「高層ビルが多いまち」や「住宅が多いまち」、「川や橋が多いまち」など、それぞれの特徴に気づいた児童が多くいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 給食開始
発育測定5・6年
保健週間(30日まで)
8/28 発育測定3・4年
8/29 発育測定1・2年
9/2 べルマーク・ブザー点検

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査