学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 図工科「切り絵」 6月21日(金)

 今日は、カッターを使ってチョウの羽のくり抜きを行いました。
 細かい部分が多く、力が入りすぎて一部が破れてしまう児童もいましたが、ゆっくりゆっくり慎重にくり抜きを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 学習園 6月21日(金)

学習園で育てているヒョウタン、ゴーヤ、ヘチマですが、毎日係の児童たちが心を込めて水やりの世話をしてきたので、すくすくと成長をしています。
つるの高さはネットを超えて、今朝にはヘチマの花が咲きました。
画像1 画像1

3・4年 体育科「プール」 6月20日(木)

 昨日プール開きが行われました。
 本年度は、3・4年生が合同で行います。初回は水慣れのダンスを踊ったり、け伸びやクロールをしました。一人一人が目標をもって、昨年度よりも長い距離を泳ごうと意気込んでいました。

4年 図画工作科「切り絵」 6月20日(木)

 切り絵の練習のためカッターの使い方を学習しました。直線やギザギザ線、曲線や四角形のくり抜きを行いました。カッターの操作は難しく、苦戦している児童がたくさんいました。本番の切り絵作成に向けてもう少し練習を続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科「電気のはたらき」 6月20日(木)

 直列つなぎと並列つなぎで電流の強さはどのように変化するのか、電流計や豆電球、モーターを使って調べました。
 電池を2個つなげるのは同じなのに、直列つなぎの方がモーターが早く回ったり、豆電球が明るく光ったりすることに気付きました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 給食開始
発育測定5・6年
保健週間(30日まで)
8/28 発育測定3・4年
8/29 発育測定1・2年
9/2 べルマーク・ブザー点検

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査