学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

パソコンクラブ 9月27日(火)

 プログラミング教材を使って、作品作りです。
 プログラミングの仕組みを理解し、上手にキャラクターを動かしたり、ゲームを作ったりする児童もいました。
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球技クラブ 9月20日(火)

 今日の活動は、「タグラグビー」でした。
 サッカーやバスケットボールと違い、ボールを後ろにしかパスを出せません。
 なかなか慣れるまでは難しかったけれど、楽しんで活動できました。
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パソコンクラブ 9月13日(火)

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 2学期最初の活動では、1学期に取り組んだ「スクラッチ」「ビスケット」などの、プログラミング教材を使って、作品の作り方を振り返りました。
 思い出しながら、上手に作品を作ることができていました。

パソコンクラブ 6月21日(火)

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「スクラッチ」「ビスケット」などのプログラミング教材を使って、自分だけの作品作りをしました。
コード(命令)を入力して、キャラクターを動かしてゲームを作ったり、アニメーションを作ったりしました。

パソコンクラブ 5月31日(火)

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 学習者用端末(タブレット)を使って、「スクラッチ(プログラミング教材)」をしました。
キャラクターに、「動く」や「回る」などのコードを与え、さまざまな作品を作りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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