学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 国語「水平線」4月11日(木)

 「水平線」の意味を確認してから音読し、どんな工夫がされているのか読み取りました。
「各連に同じ文が2つずつある」や「どの連にも水平線があるという部分がある!」などたくさんの気づきがありました。
 最後はみんなでたけのこ読みをして、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図画工作科「名札」 4月10日(水)

画像1 画像1
 黒の画用紙に名前を書き、小さく千切った色紙を貼って名札を作りました。
 「名前は大きく書くこと、色紙は小さく千切ること」という担任の先生のお話をよく聞いて、黙々と活動に取り組んでいました。
 細かい作業でしたが、みんな集中して取り組み、すてきな名札が出来上がりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 視力検査3・4年
4/16 児童朝会
視力検査1・2年
委【1】
4/17 聴力検査5・6年
4/18 全国学力・学習状況調査
すくすくウォッチ
聴力検査1・2年
家庭確認期間5限後下校
4/19 聴力検査3・4年
入学を祝う会(予備日)
家庭確認期間5限後下校

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

お知らせ

全国学力・学習状況調査

ICT活用