令和6年度がはじまりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

子どもたちの笑顔とともに第2学期のスタートです!

 今年の夏は猛暑日が続き、記録的な暑さとなりましたが、9月が近づき、ようやく朝夕は秋の気配が感じられるようになりました。夏休みが終わり、子どもたちの明るい声と笑顔が久しぶりに学校に戻り、友だちと楽しそうに夏休みの思い出を話し合う姿が見られる中、第2学期がスタートしました。
 始業式は、改修工事が終わり新しくなった講堂で行い、第2学期の目標や行事等についての講話に続き、夏休み中に賞状をいただいた児童の紹介をしました。
 第2学期も子どもたちの力をさらに伸ばしていくことができるよう、教職員全員が力を合わせて多様な教育活動に取り組んでまいります。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

もうすぐ始まりますよ〜!

 夏休みももう終わりですね。
 給食室では2学期の給食開始に向けて、機械の点検、換気扇や調理器具・食器などの洗浄・消毒が行われています。
 この休み中には専門業者によるハエ・ゴキブリ駆除、管理作業員さんによるペンキの塗り替えや水道の修理などをすませました。給食室は1か月以上使っていなかったので、調理員さんに隅々まで入念に掃除をしていただいて、準備は万端となりました。
 2学期の給食は9月2日(水)からです。調理員さんたちも1か月ぶりに給食が作れることを心待ちにしておられます。9月の献立では、なしやぶどう、さといもといった秋を感じる食べものが登場します。新メニューもありますので楽しみにしてくださいね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

児童の学力や体力等のさらなる向上にむけて

 平成27年度学校活性化推進事業「校長経営戦略予算」加算配付対象校として、大阪市教育委員会より選定されました。児童の学力や体力等の向上にむけて、今後の教育活動の充実を図ってまいります。詳しくは加算配付申請書や実施計画をご覧ください。(ホームページ上部や右部にある「校長経営戦略予算」をクリックしてください。)

2学期に向けて

 今年の夏休みは猛暑日が続き、記録的な暑さとなりましたが、この夏休み中に管理作業員さんが北校舎前の植木の剪定やその周りのコンクリート枠の整備をしてくださいました。また、校舎工事関係の方々にも西校舎・北校舎の教室等改修工事を進めていただいています。
 夏休みも残り少なくなりましたが、8月31日(月)の始業式に子どもたちが元気に登校してくれるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ

8月14日(金)は学校休業日です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

保健だより

食育つうしん

校長経営戦略支援予算