令和6年度がはじまりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

5月25日 土曜授業 新森五月まつり 1

5月25日の土曜授業では、たくさんの保護者の方々にご参観いただきました。ありがとうございました。また、PTAの方々にはお店を担当していただきました。お店にはずっと列ができるほど盛況していました。本当にありがとうございました。
1年生にとって、初めての五月まつり、6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと手をつないで、お店を回りました。お兄ちゃんお姉ちゃんの手本を見て、ゲームにチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(月) 今日の給食♪

今日の給食は『黒糖パン、牛乳、豚肉と野菜のスープ煮、変わりピザ、ミックスフルーツ(缶)』でした。

☆変わりピザ☆
鉄板に餃子の皮をしき、ツナ・コーン・細切りにしたピーマン・チーズ・ピザソースを混ぜ合わせた具をのせてコンベクションオーブンで焼いた、大変人気のある献立です。
新森小路小学校は全校児童の数が多いので、今日は31枚の鉄板を使って調理しました。
オーブントースターでも簡単に作れるので、ぜひ1度、ご家庭でもやってみてくださいね。
(写真中)

今月の残食0の日の結果発表です!!(写真下)
みんな、いつもより頑張っていたのか、牛乳以外はあと少しといったところでした。
毎月、給食委員会の児童がポスターを作製しています。
今月の担当は6年1組でした。給食室横の掲示板に貼ってありますので、ぜひご覧ください♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 学校の生き物たち

こちらは学校のどこの写真でしょう?
たくさんのメダカが元気におよいでます。毎年5年生が理科の学習で育てたメダカたちです。この中で今年もたくさん卵が孵り、たくさんの命が誕生します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金) 今日の給食♪

今日の給食は『牛乳、牛肉と大豆のカレーライス、レタスとコーンのサラダ、ヨーグルト』でした。
サンプルケースを見た途端、
「やったー!カレーや!」
「わぁ、星のかたちのにんじん入ってる〜」
「ぼく、ヨーグルトちょっとだけ苦手やねん。。」
など、さまざまな声があがりましたが、さすがはカレー。
給食の好きなものランキング上位に入るだけあって、どのクラスも空っぽで戻ってきましたよ。
きょうは、いつもより多めにラッキーにんじんを作っていただきました。(写真中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金) ☆給食委員会のお仕事☆

今日の給食委員会の担当クラスは6年1組でした。
1週間の献立を黒板に記入したり。。
ホワイトボードに給食で使われる食材を分類して記入したり。。
牛乳パック・牛乳かごの整頓をしたり。。
さすがは6年生!!
それぞれに役割を分担して、テキパキと仕事をこなしていましたよ。
また、低学年に優しく接する様子は、見ていて微笑ましい限りでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健だより

食育つうしん

校長経営戦略支援予算

学校いじめ防止基本方針

交通安全マップ

しょくせいかつだより

令和元年度 「がんばる先生支援」研究支援